記録ID: 8226888
全員に公開
ハイキング
六甲・摩耶・有馬
青谷道から摩耶山
2025年05月31日(土) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:02
- 距離
- 4.3km
- 登り
- 672m
- 下り
- 27m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
|
写真
感想
学生時代の後輩たちが摩耶山へ集合し、その後神戸でお泊り宴会をするとの連絡を受けて摩耶山ピークで彼らを待つことにした。
青谷道はとても歩きやすい非常に良いコースだ。掬星台展望台では多くの人が神戸市街を一望し歓声をあげていた。ハイキング、トレラン、サイクリング、ロープウエイ利用の観光客、外人さん。いろんな楽しみ方があり人気の山である。
下りはお話に夢中でログを取り忘れたが、ハーブ園、布引の滝を経由して新神戸駅に下山。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:211人
摩耶山展望台はけっこう強風でした。私も先輩風を吹かすといけないので新神戸で54の皆さんと別れました。
キクさんが撮ってくださった54生の集合写真、みんなキクさんの方を向いていい笑顔でした😄一生の思い出になります✨ありがとうございました。ワンゲル仲間は何年も会ってなくてもすぐに昔の空気に戻れるところがいいですね。楽しい同窓会登山ができました。(o^^o)💕
何十年ぶりに皆さんに会えて嬉しかったです。下山中に全員とお話も出来ました。
サプライズを企画してくれたokaponさんに感謝です😊
みんなはサプライズに大喜びでした
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する