キャンプ等、その他
関東

【編集中】山の手山岳会第2回総会(山の手縦走)

2010年11月13日(土) [日帰り]

15:00新宿バスターミナル→新宿住友ビル→箱根山→From hand to mouth
アクセス
コース状況/
各自ご記入ください
私の権限にはyabukogiさんfireboltさんの枠がないのでチェックできません。どうやるんだっけ?誰か教えて!

ユーザー検索で検索する。と追加できます。a

ありがとうございます。あとフロハン合流のお二人のIDとkazuhi49さんのお連れの方の名前が分からないです。b

たぶんこの方では a サミッターの方はわからないです
山田さんって方ですか?ヤマレコ登録していますか?
このルート図はおかしいですね、箱根山の部分もないしa

編集画面ではルート図は表示されますね(b)
あのお二人も今回のメンバーに加えたいものですね(b)

ビルの谷間でGPSデータがかなり暴れていたのでゴミを多少ですが取りました。(f)
fさん、ルート登録ありがとうございますa、GPSはビルに弱いんですね(笑)
はるかにサミットを望む
こんな感じで登ります。暑い暑い
登頂直後、みんな汗だく
住友ビルの真ん中
あれに登りたい
新宿も紅葉が始まっているようで
え〜これはどれか一枚でいいのでは(a
前の写真を撮っている様子
登山口?
2つ目のサミット、箱根山です
ナイトハイク de 夜景 どうでしょう
標高は44.6mです
箱根山の由来などが書いてある。ちょっと読みづらいけど
フロハンを目指します

感想

みんなで一緒になって変なコト(もしくは良からぬ事)をすると、
なぜか仲良くなりますよねー
動画に映っているふたり目がワタクシですね。
高いビルをあんな風に登ったのは初めてだったかもしれません。
フロハンでは、たくさん沢山のみました。

皆さんお疲れ様でした。
ただいま無事帰宅しました(家に帰るまでが山行です)
とても楽しかったです。
今後、画像、動画等アップ予定です

動画です。

トップアルピニストの集まる山の手山岳会の縦走には、私の技術では遭難につながるおそれがあるので
総会のみ出席しました。その代わりに、私の生まれて初めての山となる石老山に
オートキャンプ仲間のhiroko3さんと行って八王子の温泉で汗を流して、完璧な準備のもとで参加しました。
初対面の方やら、一度お目にかかったら忘れる事の出来ない方など、本当に楽しく
飲む事ができ、皆様ありがとうございました。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
7サミッターの方の話もとても面白く。いい機会でした。

ひさしぶりに、記憶が飛ぶまで飲ませていただきました。翌日に備え、立川のビジネスホテルに泊まったのですが、どうやって辿りついたのか未だに謎です。立川駅、はじめて下りたのに…
久米仙の泡盛を途中まで気付かずに焼酎のつもりで飲んでたのが原因の気がします。
これからも、こんな機会がありましたら参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。

それほど飲んでないと思ったんだけど、高山病です(笑)
あ、そうそう、7サミッターな方のお話を聞く機会を得てとても勉強になりました。3776mを超える山に行くことはないと思うけど、参考になります。空気が薄いと
電子ライター点かないんですか?たまたま、コンロの袋にマッチも入れてありました。フロハンのパンはいつもおいしいです。ryuちゃん、電車ナビありがとうございます。時間をかければ、わかるんですよ電車路線。

追:KENTKENさん、そんなに高所へ行っていたの!帰りは途中までryuちゃんとKENTKENさんと一緒だったんだけど・・・

江戸城攻め・そして今回のビル攻め・

色々な物を逆に山用語に代えての山行・・面白いですね

特に 登頂成功後・下山口で会った“熊”・・失礼 警備員さんは

多少ビックリしましたけれど、又、楽しみたいですね!!

20101113山の手山岳会新宿住友〜箱根山〜フロハン

15:00の集合時間の10分前に新宿西口BTに到着。
デーパックにヤマレコバッチをつけていったのだが、fireboltさんだけ面識がない。
どうしよう?と思っていたらfireboltさんから声をかけていただいた。
はねぱたが目立ったみたい。便利な嫁だ。

コスプレなしのryuちゃんが現れ全員集合し、住友三角ビルへ。

一番のネックだったビルのセキュリティーのおじさんは見当たらないが、皆こころなしかきょろきょろしてやや挙動不審な雰囲気。
ryuちゃんの「こうゆう場合はこそこそせず堂々としよう」との言葉に勇気づけられ全員非常階段(赤コース)へ。

このビルは52階、あとで調べたら高さ210.3m、窓のない内階段で登り始めたら結構暑い。ほとんどの方々がYシャツやTシャツ1枚になり汗だくだくで登る。

最後の3フロアはレストランフロアなせいか、階段がなぜか赤い絨毯になる。
52階には問題なく到着。登頂成功だ。
51階に降りると展望スペースがあり、都庁が目の前、このビルの100分の1の模型まである。

三角ビルだけに非常階段も3つある、登りは赤だったが、下りは黄色階段を下る。
順調に降りて行ったが、1階に着いたところでなんと警備の人が・・・
しかし何のお咎めもなく、無事ひとビルを征服。

新宿からフロハンのある早稲田まで歩く。
途中大久保のコリアンタウン(こんな風だとは知らなかった)を通過、

水場(セブンイレブン)で茶色い水(缶ビール)を補給して戸山公園へ。

この戸山公園内にある箱根山は標高44.6m。山手線内で一番標高の高い人造の山がここだそうだ。日没後なのでナイトハイクになってしまった。

ここからすぐでヤマレコの聖地フロハンへ。

楽しく飲んで楽しく帰りました。

最後になりますが、フロハンで少し酔っ払っていたせいかも知れませんが、初対面にもかかわらず色々とぶしつけな質問をしてしまって、セブンサミッターのY様申し訳ございませんでした。
またお会いできる機会があればよろしくお願いいたします。