また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 874111
全員に公開
ハイキング
富士・御坂

靴を忘れて大変更で石割山へ(*゜∀゜*)

2016年05月15日(日) [日帰り]
 - 拍手
tamaoodaji その他1人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:52
距離
7.2km
登り
618m
下り
609m
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:42
休憩
1:07
合計
4:49
10:52
40
11:32
11:46
23
12:09
12:16
19
12:35
12:36
18
12:54
13:11
18
13:29
13:30
13
13:43
13:43
18
14:01
14:11
6
14:17
14:18
6
14:24
14:25
16
14:41
14:56
45
15:41
15:41
0
15:41
ゴール地点
天候
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
石割神社駐車場利用
コース状況/
危険箇所等
石割神社までは石割神社への参道=登山道なので整っていますし、平尾山経由大平山までも階段になっていたり整備されています。
地図など見ていれば道に迷うこともほぼ無いと思います。
一部道が崩れそうな箇所などもロープが張られていたり、補助の丸太があったりします。
その他周辺情報 石割温泉
さてさてやっと出発です!(*゜∀゜*)
1
さてさてやっと出発です!(*゜∀゜*)
私は上り苦手←ダメゾウです(ノД`;)

トレーニングしている若者たちが眩しいです✧٩(ˊωˋ*)و✧
1
私は上り苦手←ダメゾウです(ノД`;)

トレーニングしている若者たちが眩しいです✧٩(ˊωˋ*)و✧
修行の階段の途中にも立ち止まる理由アリ(*´艸`)
4
修行の階段の途中にも立ち止まる理由アリ(*´艸`)
スミレちゃんも
上りきると気持ち良い山道です(´ー`)
2
上りきると気持ち良い山道です(´ー`)
と、早速神社らしく!
1
と、早速神社らしく!
桂の御神木(´∀`)ステキ
3
桂の御神木(´∀`)ステキ
御神木のいわれ
石割神社(゜Д゜)見えた瞬間思わずワーっ!てなりました。
思わず
2
石割神社(゜Д゜)見えた瞬間思わずワーっ!てなりました。
思わず
石割れの間を3回くぐると願いがかなうそうです!✧٩(ˊωˋ*)و✧
太っちゃうとかなわないってコトに=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
2
石割れの間を3回くぐると願いがかなうそうです!✧٩(ˊωˋ*)و✧
太っちゃうとかなわないってコトに=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
お参りしたところで石割山頂を目指します~(=^・ω・^)
4
お参りしたところで石割山頂を目指します~(=^・ω・^)
ワーやっと山中湖が見えてきました!
3
ワーやっと山中湖が見えてきました!
まだ咲いてたね〜(´∀`)
3
まだ咲いてたね〜(´∀`)
スグに山頂ですが、石のベンチは冷たくて気持ち良い(´∀`)
スグに山頂ですが、石のベンチは冷たくて気持ち良い(´∀`)
ヤッホー山頂は急に展望が開けます!
今日は富士山は天辺が薄っすらデスが(´∀`)
7
ヤッホー山頂は急に展望が開けます!
今日は富士山は天辺が薄っすらデスが(´∀`)
本当はもっと良い景色です(ノД`;)
写真が下手すぎてダメでした( ;´Д`)
10
本当はもっと良い景色です(ノД`;)
写真が下手すぎてダメでした( ;´Д`)
まだお昼の感じではないので、このまま平尾山へ
1
まだお昼の感じではないので、このまま平尾山へ
お花の道(´∀`)
空気爽やか
小鳥が写っているハズだったんですよ〜(((*>д<*)))
難しいです(ノД`;)
2
小鳥が写っているハズだったんですよ〜(((*>д<*)))
難しいです(ノД`;)
どの花もかわいくて
3
どの花もかわいくて
花の木の間を歩きます(´∀`)
3
花の木の間を歩きます(´∀`)
このこはもう最後かな〜
2
このこはもう最後かな〜
開けると山中湖
分岐をこのまま平尾山へ
分岐をこのまま平尾山へ
ぱ〜っと開けて平尾山(´ー`)
富士山は雲隠れしてますが、天辺は見えてました💦
写真が下手なだけで
4
ぱ〜っと開けて平尾山(´ー`)
富士山は雲隠れしてますが、天辺は見えてました💦
写真が下手なだけで
大平山へ!素敵な景色です!

が〜っ、コレマタ上って帰って来るんだ(`д´;)ヒー
そう、湖に降りずに戻る予定です(Φ_Φ;)
7
大平山へ!素敵な景色です!

が〜っ、コレマタ上って帰って来るんだ(`д´;)ヒー
そう、湖に降りずに戻る予定です(Φ_Φ;)
高さはないですね〜(´∀`)
1
高さはないですね〜(´∀`)
この枝、帰り道にも撮影しようとして、同じイモ虫に気づき💦
5
この枝、帰り道にも撮影しようとして、同じイモ虫に気づき💦
Σ(=゜□゜=;) ちょ!一般道のトナリ!!
ガク_| ̄|○
Σ(=゜□゜=;) ちょ!一般道のトナリ!!
ガク_| ̄|○
お花になぐさめてもらいつつ(*゜∀゜*)
3
お花になぐさめてもらいつつ(*゜∀゜*)
めげずに階段登り~(=^・ω・^)
3
めげずに階段登り~(=^・ω・^)
スカッと山中湖の景色が開けます(´∀`)
2
スカッと山中湖の景色が開けます(´∀`)
春竜胆?
富士山じゃない方は青空w
4
富士山じゃない方は青空w
富士山はコレでも今日の見えてる方w
2
富士山はコレでも今日の見えてる方w
大平山山頂
こちらに行くと山中湖の方に降りますが、私達は戻ります。
1
こちらに行くと山中湖の方に降りますが、私達は戻ります。
来た道。帰り道。
3
来た道。帰り道。
ここで、平野の方に行かず、無理矢理くくりつけてある『貯水池、駐車場』方面に行きます(´∀`)
ここで、平野の方に行かず、無理矢理くくりつけてある『貯水池、駐車場』方面に行きます(´∀`)
この写真でまっすぐに見えている方へ私達は行きました。
1
この写真でまっすぐに見えている方へ私達は行きました。
しばらく下りると堤体の様な物があり
しばらく下りると堤体の様な物があり
その横を渡渉します。
2
その横を渡渉します。
最後に思わぬ景色があって楽しかった!
4
最後に思わぬ景色があって楽しかった!
この流れの横を。もうすぐ神社駐車場に。
3
この流れの横を。もうすぐ神社駐車場に。

装備

個人装備
ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 タオル カメラ エマージェンシーシート 携帯トイレ
共同装備
山専ボトル

感想

本日の登山計画は!
大菩薩嶺へヽ(^ω^)ノ楽しみ〜
深夜に走り、駐車場で準備しているとξ;´Д`)ξ
靴を忘れて来た〜。・゜・(ノД`)・゜・。

ヽ(`Д´#)ノバカバカ私

で、帰るのは嫌だよ〜(乂`д´)と
靴買ってもイイ!どこかに登りたい!

検討した結果→モンベル富士吉田店9時から!
→石割山へ✧٩(ˊωˋ*)و✧

諦めず登って本当に良かった!
混雑も無くて、行き合う方々とも交流する余裕もある
のんびり登山ができましたヾ(´▽`*)♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:495人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 富士・御坂 [日帰り]
石割山
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 富士・御坂 [日帰り]
石割山 - 富士山に向かって歩く爽快な草尾根
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら