関東

奥武蔵・秩父

2016年05月28日(土) [日帰り]

朝寝坊し、出発が遅れました。このような時にかぎって、電車が来ないんですよね。それもあって、一駅手前でおりてしまった。初めての秩父なので、ワクワクしました。武甲山迄、行くつもりでしたが、トレーニング不足で止めました。
飯能からは、ケチらずに特急を使って行くべきでした。帰り道、所沢でバーガーキングしました。自分の行動範囲内には、ないので、楽しみが増えて嬉しいです。また、秩父に行きたくなりました。

一の鳥居で武甲山に登るか、どうか、迷いましたが、2時間は、ちょっと・・・でしたが横瀬駅まで1時間近くも道路を歩くことを考えたら、やっぱり登るべきでした。

横瀬駅から、飯能まで、電車も少なく、飯能まで普通電車で1時間、結構、時間がかかります。
さらに、飯能から所沢まで約1時間、眠ることが難しい時間です。
しかし、また、キマグレで所沢で降りてしまい、かなり自由に行動していますね、目的は、街ブラでしたが、結構、太ももが張ってます。
塩気が欲しくて、〔ラーメン〕途中下車でした。しかしながら、またも、キマグレでバーガーキングで直火バーガーを食べ、久しぶりの肉を堪能しました。

独り暮らしも板についてきたかもしれません。ただし、無駄使いは、控えたいと思います。

4年振りに関東に戻ってきて、シーズン開始です。今年は富士山を目指し、劔岳も、落とします。
天候 曇り
アクセス
ざんねん、曇り空
武川岳
武川岳に急な登り50分ですって
ここは、下ってきたので、実際は、1時は、かかるのでは
帰り道、サルが居ました
帰り道の武甲山

長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ

感想

9:41芦ヶ久保駅〜10:50雌岳〜11:00二子山〜雄岳〜焼山〜武川岳〜妻坂峠〜13:56一の鳥居武甲山に行くつもりが、きまぐれで一駅手前で、おりてしまったが、石灰工場から、駅迄の道のりは、長すぎる。朝、これだったら、登る前にばててた。武甲山は、浦山口の往復がいいのでは。武川岳の登りはかなり、角度があり、かなりのトレーニングができる。靴のソールが減っているので、登りづらい。