記録ID: 926163 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

奈良倉山〜鶴寝山〜大マテイ山

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー hi6aki
天候くもり、晴れ
アクセス
JR上野原駅から松姫峠行きバス鶴峠下車

S鶴峠09:5710:58奈良倉山11:0811:36松姫峠11:3912:01鶴寝山12:3012:51山沢入りのヌタ(小菅の湯方面分岐)12:5213:13大マテイ山13:2613:35大ダワ(棚倉)13:3713:51モロクボ平・小山沢入のヌタ分岐14:20川久保・モロクボ平分岐14:2214:28モロクボ平14:3514:46田元・小菅の湯分岐14:4915:15小菅の湯G
松姫峠から歩いて巨樹の森林を堪能する方法もいいと思います。
コース状況/
ぬかるんでいるところはかなり滑りやすい。
小さな木の橋は濡れているととても滑りやすい
その他周辺情報小菅の湯、割引券で520円

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

by hi6aki

なんとなく開けたハイキングコースをイメージしていたのですが、全く違って、自然林の中をずっと歩き続ける豊かなコースでした。季節の変化でどうなるかまた行ってみたいです。バス1時間はちょっと疲れるけど。