記録ID: 929261 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山(黒檜山ー駒ケ岳周回)

日程 2016年07月30日(土) [日帰り]
アクセス
駒ケ岳登山口駐車場に停めました

S駒ヶ岳大洞登山口08:3208:39あかぎ広場前バス停08:4208:43おのこ駐車場08:4408:50赤城神社駐車場08:54赤城神社08:5809:03黒檜山登山口駐車場09:08黒檜山登山口09:1109:22猫岩09:2610:32黒檜山大神10:34赤城山10:3610:40黒檜山展望台11:0511:07赤城山11:0811:11黒檜山大神11:37大タルミ11:45駒ヶ岳12:2713:01駒ヶ岳大洞登山口G
コース状況/
特に危険箇所はありません
その他周辺情報黒檜山山頂にPokemon GOのジムがありました

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 タオル ストック カメラ

駒ヶ岳駐車場に駐車
山頂が見えるので目標がわかりやすい
ついでに赤城神社へ
駒ケ岳方面
ここから、スタートからわりと急登です
あまり景色の無いルートですが所々外界が見えます
ガスで富士山は見えず...
黒檜山山頂はあまり眺望はなく、展望台まで行きます
黒檜山山頂はPokemon GOのジムの模様(^_^;)
赤城大神
駒ケ岳へ
コル付近まで来て、黒檜山を見上げる
駒ヶ岳山頂
天気はまぁまぁ

土日のテント泊練習山行でしたが、1日目は軽めということで赤城山へ
久しぶりにテント装備で登りましたが、縦走するのはまだまだキツイ感じ・・・

黒檜山は登りやすい反面、思ったよりも景色の開ける場所は多くないです。ただ広葉樹が多いので秋の紅葉シーズンは良さそう