記録ID: 988744 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

苗場山(ドラゴンドラで紅葉観賞、赤湯温泉経由で下山)

日程 2016年10月19日(水) 〜 2016年10月20日(木)
天候午前晴れ、午後山頂はガス
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
往路:
越後湯沢駅8:20発−白樺口(南越後観光バス、630円)
白樺口ードラゴンドラ山麓乗場(シャトルバス、無料)
山麓−山頂(ドラゴンドラ、片道1600円)

復路:
白樺口バス停−越後湯沢駅(南越後観光バス、630円)

1日目:
ドラゴンドラ山頂駅9:31−10:09ピーク1478−10:56ピーク1659ー12:18神楽ヶ峰−12:46雷清水12:52−13:58山頂14:05−14:08苗場山ヒュッテ14:34−14:51苗場山神社−15:15苗場山ヒュッテ(泊)

2日目:
苗場山ヒュッテ6:46−7:18ピーク2068−8:11深岩穴−9:21水場−10:13分岐赤倉山−10:31赤湯山口館11:27−12:03見返りの松−12:53樺沢橋(林道終点)−13:33今日橋−14:00分岐元橋バス停−14:42ウォークボード−14:57ロックコンサート広場入口(駐車場)
その他周辺情報赤湯温泉山口館:日帰り入浴500円

ほんとに広大な高層湿原
しらびそ廊下
深穴岩
鉄橋を渡り、川下に降りたとろでパチ
赤湯温泉山口館
露天風呂
入浴しました
樺沢橋
ドラゴンドラ路線の下を横切り
ボードウオークに沿って進む
(元橋バス停には行かないで)
ロック会場
ここで、車にのせてもらい白樺口バス停へ
白樺口バス停

ドラゴンドラに乗り紅葉見ながら、5.4kmをアップダウンを繰り返し標高1346mの山麓駅まで、素晴らしいにつきる
山頂に広がる広大な高層湿原、ガスってるせいもあり超幻想的でした
赤湯温泉、秘湯の感じが漂い結構でした。このあと長い下山でまた汗をかきましたが。
最後は元橋バス停へいかず、途中、白樺口バス停まで車に乗せてもらいました。