ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Takeshi1108さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 01月 06日 00:38未分類

バンコクの牛丼事情

明けましておめでとうございます。 またまた山とは関係ない日記ですが、ご勘弁を。 皆さん、牛丼は好きですか? こんな歳になっても、ちょくちょく食べたくなるんです。 学生時代の徹マン明け、社会人になってからも時間が無い時 (&財布の中身が乏しい時)の昼食、 色んな場
  52   16 
2018年 02月 09日 00:42未分類

『タイ/バンコク』気持ちのいい季節です!

タイに来て9ヶ月が経過しました。12月以来とっても気持ちの良い気候なんです。首都バンコクでも、朝晩は17-18度にまで下がることがあり、熱帯地方とは思えない快適さです。『数十年ぶり』の寒波が日本を襲っていますが、そのお陰でこちらでは例年よりも涼しいみたいです。 仕事にゴルフにと、充実した時間を
  40   10 
2017年 12月 30日 09:52未分類

今年はバンコクで越年

季節性の有る仕事に携わっている関係上、この年末年始はバンコクで過ごしています。今年の5月に日本を離れて以来、仕事の都合によりほんの数日間の日本滞在、シンガポール滞在は有りましたが、あとはずっとタイ国内に居ました。バンコク駐在初年度としては、まずまずのスタートが切れたかなぁと思います。 [[sciss
  22   10 
2017年 10月 07日 00:02未分類

バンコク郊外の水上マーケット

毎度、山とは関係無い日記で恐縮です。 休日にゴルフばかりやっていてもアレなんで、少し郊外に足を伸ばして水上マーケットに行ってみました。 日常品やら食料品やら何やら、とっても安いんです。特にvery goodなのは、シーフード!とっても美味しく食べて来ました!
  33   10 
2017年 08月 11日 19:03未分類

山が遠い〜タイ生活3ヵ月が経過

タイ生活も3ヵ月が経過し、徐々に生活のリズムが確立されて来ました。 日本ではヒアリの上陸がニュースになっていますが、こちらでは攻撃的な蟻をあちこちで見かけます。ゴルフ場でもフェアウェイを外してチョットしたラフに行くと、至る所に蟻塚があり、アッという間に蟻の大群が足から登って来て服の間に入り込ま
  36   10 
2017年 07月 12日 23:29未分類

ううぅ、食レポしか書けない自分…

タイに来て2ヶ月ちょっと過ぎましたが、相変わらず山行きは無し。山はバンコクから遠いんですよ。 平日は仕事一辺倒、週末はゴルフ→マッサージ→飲み会って、こんな生活を送っているので、タイでの山登りはもう少し先かなぁと。皆さんのレコを読んで、自分で登っている様な気になっているんだけど、やっぱり自分の
  55   10 
2017年 05月 28日 08:41未分類

東南アジアの日常

こちらに赴任して早くも3週間が過ぎました。仕事はともかく、生活は慣れてはきたのですが、現地語が分からないので色々と制約が多いです。英語が通じる場面がとても少ないので…。頑張ってタイ語を習いますかね! 今日は買い物→床屋→マッサージに行こうかと。運転手にはお休みを上げたので、公共交通機関での移動
  36   10