ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > おぜさいさんのHP > 日記
2012年04月22日 21:40情報・その他全体に公開

第27回外秩父七峰縦走ハイキング大会、疲れました

東武鉄道主催の外秩父七峰縦走ハイキング大会に参加してきました。
約10時間歩きましたが、とにかく疲れました。

※タイム
東武竹沢駅6:42→CP7:25→笠山CP10:20→堂平山CP10:57→剣ヶ峰CP:10:09
→大霧山CP12:59→皇鈴山CP14:29→登谷山14:47→ゴール16:45

画像は
登山者の行列・参加記念品(ポケットタオルと手袋)・完歩賞のキャップです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:571人

コメント

RE: 大27回外秩父七峰縦走ハイキング大会、疲れました
お疲れさまでした。

後半は、雨だったらしいですね
私の山友達も、完歩したようです。

ああ〜このキャップ、手に入れたいです

ゆっくり疲れを癒してください。
2012/4/22 22:56
RE: 大27回外秩父七峰縦走ハイキング大会、疲れました
danbeさん、おはようございます。

雨は6番目の皇鈴山チェックポイントあたりから少し降り始めました。
とりあえず、カッパの上衣を着用して最後のチェックポイントまで終わりました。
ここからの舗装道路10kmは傘を差しての歩行、なかなかゴールに着かずで疲れました。

昨日は寒かったので、記念品の手袋を使っている方が多く見られました。なかなか気の利いた記念品でした
2012/4/23 5:44
RE: 大27回外秩父七峰縦走ハイキング大会、疲れました
山岳修行 ご苦労様でした
ななみね縦走の帽子が良いですね
歩いてる方々の背中には後光が差してます
2012/4/23 9:29
RE: 大27回外秩父七峰縦走ハイキング大会、疲れました
tankentaiさん、こんにちわ

この大会はグループでの参加が結構多いようです。
距離が42kmと長いので、2回(2年)に分けての完歩でキャップをゲットする方が大勢います。

舗装された一般道を全行程の半分ぐらい歩きます。
最後10kmの舗装道路が単調で一番辛かったですね。

マラソンのTV中継を見てると2時間強ですが、10時間歩くと達成感がありました。
修行...分かります。
2012/4/23 13:47
RE: 大27回外秩父七峰縦走ハイキング大会、疲れました
ozesaiさん、こんばんは。
噂に聞いていた『外秩父七峰縦走ハイキング大会』、
やっぱりかなりのロングコースなんですね
お疲れ様でした!
それにしても、42kmを10時間チョットという時間も凄いですね〜
改めて、ozesaiさんのタフネスぶり、感服しました
2012/4/23 23:05
RE: 大27回外秩父七峰縦走ハイキング大会、疲れました
nabekaさん、こんばんわ

15日の燧ケ岳14時間と2週続けてで疲れました。
最後の10km舗装道路が単調で、雨の中傘を差し手の歩行で疲れました。
舗装道路はスニーカー、山中はアプローチシューズでと用意しました。履き替えが面倒なので、ほとんどスニーカーでした。
また来年も....ちょっと考えてしまいます。

来週あたり残雪の尾瀬ヶ原を歩こうかと思っています。

妙義のレコも増えてきました。
暇があったら行きたくなっちゃいます
2012/4/24 20:00
お疲れさまでした
こんばんはs4redsです。
完歩おめでとうございます。
初参加ですよね?

私は一昨年に参加しました。

竹沢スタートの選択は正しかったと思います。
出遅れると大渋滞に巻き込まれるので官ノ倉山を7時台通過は、
ナイスです。
その後はozesaiさんの実力通りかと思います。

燧ケ岳の翌週にこの長距離とは、恐れ入ります。
体力、技術も万全ですね。

私も長距離にチャレンジしたくなりました。
2012/4/24 21:32
RE: 第27回外秩父七峰縦走ハイキング大会、疲れました
s4redsさん、こんばんわ

参加は去年に続いて2回目でした。
去年は小川町からスタートして、渋滞にはまりビックリでした。それと笠山あたりで膝痛が発生して大変でした。大霧山で15:30、辛うじてスタンプいただきました。
「自己責任でお願いします」との係員の言葉を後に、一人寂しいコースを寄居駅に19:00到着しました。寄居では完歩キャップを被っている方が誇らしげに語っていて羨ましかったですね。

今年は渋滞を考えて竹沢駅のスタートにしてみました。
膝痛も、渋滞も少なく大正解なハイキングでした。

完歩キャップ、良いもんです
2012/4/24 23:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する