ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > caramel68さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 10月 14日 12:42山道具

登山用ヘルメットへの道

「今年の10月3連休は、三斗小屋温泉っ!」 すでに夏頃には、決めていました。 昨年の10月3連休に、 それまでお山登りに行ったことがなかった友人Rと 安達太良山で満喫した温泉。 それが好評で、今回の山行になりました。 その日のレコ↓↓↓ http://www.yamareco.
  45   14 
2014年 08月 18日 14:49グータラ日常

自転車通勤2ーーーいつかはドロップハンドル!?

8月、お盆のお休みも終わってしまいました… お天気が安定しませんねぇ… 先週、ワタシは通常勤務だったんですが、 朝の道路がガラガラで快適でした… さて先日、それまで乗っていたクロスバイクを 壊してしまったワタシ… 早3週経ちますが、本日
  31   6 
2014年 08月 07日 23:01グータラ日常

自転車通勤

もう8月に入ってしまいました… 拝見するレコには、 『ザ・夏山』な眩しい内容が沢山UPされていて、 妄想で楽しんでいます… 実は、7月の終わりに 自転車通勤中に転倒してしまい、 骨折など大事に至りませんでしたが 所々に大きく深いアザをつくってしまいました… 今は、ほぼ完治
  38   6 
2014年 07月 22日 12:59グータラ日常

中距離ドライブと『ネコライオン展』

あまり天気が良くなかった3連休。 変わらず、お山に行けていません。 平日は仕事に追われて、全く、お山の計画が立ちません… お山でやりたいと思っていることも、 中断したままです… のんびりする方が、好みですが、 家の中に閉じこもって居られない性格です。 「思い立ったが吉日」的
  31   8 
2014年 05月 15日 20:16お山のごはん

お山のおつまみ考:ポテトのタコソースかけ

久々のお山でごはんを「作った」お話です。 昨年のテン泊は、ワタシには行程がギリギリな山行が多く、 お山で「凝った」ごはんを作る余裕が全くありませんでした。 先日、奥多摩の雲取山を目指したワタシ達ですが、 初日は三条の湯泊ということで、 各々、食材を持ち寄るということに。 カレーを
  41   4 
2014年 05月 08日 16:24東北

山形県西川町 水沢温泉 水沢温泉館

日付が前後しておりますが、山形遠征の2日目は 西川町・道の駅にしかわ内の 水沢温泉「水沢温泉館」へ。 こちらの温泉は、月山のお膝元でヤマレコにも度々目にします。 何せ、アクセスが良く、早朝から営業・入浴料がお値打ちと 人気なワケですよね ワタシが初めて訪れた
  23   4 
2014年 05月 07日 22:46東北

山形市 山形うわの温泉 天神乃湯

山形遠征の最終日は、観光がメイン。 山形市内とその周辺なら、学生の時に暮らしていた場所なので、 ほとんど地図が無くても案内出来ます。 最近は「東北中央道」の開発があってか、 市内の西側は、若干わからなくなりつつありますが… (西バイパスの変わりようにはビックリしました…) 市内に
  19