ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > JUDY-SAPさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 02日 14:34未分類

大雪山旭岳温泉 ロッジヌタプカウシペ営業

優しいお父さんが接客と建物の造形、ぶっきらぼうだけどハートは暖かい料理上手の女将さんが切り盛りしていたアットホームな宿、大雪山旭岳温泉のロッジヌタプカウシペ。 木の匂いがふんだんにして、色々な造形が木彫りの手作りでお父さんのお仕事。 お食事も手作りのお野菜たっぷりで温かくてこれから山にいくぞーと
  31   2 
2020年 12月 13日 18:37未分類

山小屋応援「ヤマトリップショップ」でクリプレ

山トモからクリスマスプレゼント交換しませんかーとお誘いがあり、何にしようと途方に暮れてしまいました。 そこでピーン!! そうだ、この前ヨダレ流してみていたヤマトリップのオンラインショップがあるじゃないか! 山小屋の手ぬぐいほしいなーとネットサーフィンしていたら見つけたんだよね。 山小屋の
  29 
2019年 08月 08日 21:27未分類

東京から長距離バス乗る前のテルマー湯(新宿)

この夏、北アルプスの毎日アルペン号を竹橋11時発の登山バスで移動することにしましたが、問題は事前のお風呂。 札幌から飛行機で東京について大きなザック持って行動したらどう考えても汗まみれ。そして1泊車中泊、2泊小屋泊って辛いよねー。 これはバスに乗る前にお風呂に入ろうということになり、銭湯を検討。
  34   2 
2017年 06月 07日 17:04未分類

ドライナミック メッシュ タンクトップ <ミレー>着用コメント

春の秀岳荘のセールでつい買ってしまったドライナミック メッシュ タンクトップ 。 下着が欲しいなーとブラブラとブラ見ていたら、このタンクトップが目に入った。 少しおかねを足せば買える値段だしーとついお買い上げ―。 北海道在住で発汗量もフツー、ハードな山行きなど大してしない私が必要かしらとは
  26 
2017年 02月 02日 21:25未分類

iphone6sのバッテリーがリコールになってたー

去年の秋に低山のサンチョーで風に吹かれたとき、わがiphone6Sのバッテリーがあと20%残っていたのにバツっと落ちた。 まあ、こんなこともあるさーと思っていたけど、それからもやけにバッテリーの減りが早いし、やっぱりまだ少し残量残っているのに落ちる。山の途中とか帰り道におきるので、ちょっと困ったな
  21   2 
2016年 08月 03日 15:05未分類

スカルパ ミトスの糸ほつれの修理

私の愛靴ミトスちゃん。どこの山に行っても同じ靴の方みかけますねー。 一緒だーって見ず知らずの人でも盛り上がれるのもまたヨシ。 で、ちょっと前から糸がほつれているなーとおもっていたんだけど、見てみないふりしていましたが、いよいよマズイだろーと。ミシンがホツレて隙間ができてしまいました。 靴の
  25   4 
2016年 06月 03日 10:28未分類

うちのエゾリスちゃんの無事を確認

去年冬前からうちの隣(は防風林)にどこからか引っ越してきたエゾリスちゃん。 雪のあるころには3匹いるのを発見。 お向かいのお庭の胡桃を持ってきて食べていました。 もう6月になり、姿も見かけなくなりどこかに引っ越してしまったのか、もしかしてカラスにやられてしまったのか(毎年このあたりで巣をつ
  35   3