ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yashihiroさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 01日 21:22キャンプ

鹿嶺高原キャンプ場へ!

丁度一年前、コロナ禍の県外逃亡禁止令の最中に県内なら良かろうと小田原のキャンプ場へ出かけ、結果暑さで寝れない事態を体験しました。その時に同行した友達と「来年は天空のキャンプ場へ行く!北へ!」と誓った場所が鹿嶺高原キャンプ場でした(大げさ)。 一年念じていただけあって実現はしたものの、天気は曇りがちで
  13 
2022年 07月 03日 22:30キャンプ

道志へ

6月30日。 暑さからも逃れたいし、色々気になる事からも距離を置きたいし、でも連休があるわけでもなく山に上がる気力もなく。初めてデイキャンプなるものを試しに道志へ。 水辺に陣取り簡単に昼ごはんを食べ、コーヒーを淹れてコットでごろごろする。それなりにはリラックスできるが、やはりアルコールも焚き火も日暮
  20 
2022年 03月 24日 00:02キャンプ

WAQ Alpha TC/FT初張りふもとっぱらキャンプ

3/21-22ふもとっぱらでは4回目となるキャンプをしてきました。出来心で買ったファミリーサイズのTCテントですがソロキャンでは贅沢なスペースとなって大変満足でした。1日目曇り、2日目は雨だったので新テントを雨の中撤収するのに難儀しましたが、自分ながら最短時間で済んだと自負してます。 困った状況の中
  21 
2022年 03月 04日 13:35キャンプ

飲み放題キャンプ in CAMP BAIRD

感染症蔓延防止に気を遣いつつ伊豆のクラフトビールブルワリー付きキャンプ場である、キャンプベアードへ。 前日に準備が全く出来ず当日用意を始め、急いで移動、昼ごはんを食べる時間を取れずにチェックイン時間になってしまいました。 ま、設営前にカレー麺でも食べりゃ良いかと思ったら雨が降り出しそうになり、結局空
  16 
2020年 11月 10日 21:12キャンプ

瑞牆山見ながらキャンプ⛺️

ここのところ取りやすくなった連休。1日目雨で2日目晴れ予報をいかに過ごすか…。思案の結果、山の麓でキャンプをすることに。 紅葉真っ盛りの瑞牆山のふもとのキャンプ場で🍜🍖🍺🥞食べっぱなしでまったりしました。 山を観るが主旨なの
  33 
2020年 07月 16日 14:12キャンプ

聖地ふもとっぱらへ

コロナ外出自粛期に山登りに出ない代わりにテントやシュラフを購入していたらなんとなくキャンプができそうな装備が揃っていきました。梅雨で雨がちでも、やる気さえあればキャンプ位は行けそうだ。←やる気さえあれば山にも行けるんだけど無理は禁物です 家以外でテントの試し張りもしてみたいってことで、
  34 
2020年 03月 23日 00:46未分類

気分転換

様々な事情が絡まって、貴重な連休に出かけることができなかった。思い余って自宅ベランダにて焼き肉キャンプ。気分転換になりました。 あと一歩で暗黒面に堕ちるところでした。空気を変えるって意外と大事という記録を残しておこう。 新しく導入したB6君とメスティンがかなり有能。あと、エコココロゴスって火力が
  15