ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sakurasaku64さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 23日 06:02YouTube

イワウチワを愛でた歩みの動画を公開!(裏八溝)

2024.04.11 福島県棚倉町の裏八溝、ふれあいの森遊歩道を訪ねました。 現在、同遊歩道は使用不可の状態(棚倉町ホームページより)。 でも、密かに歩かれている方が多数。一部笹藪ですがコースの7割はふみ跡があり、迷うことはありません。そんな遊歩道を歩きました。 このコースはお花の宝
  49 
2024年 04月 20日 16:32YouTube

越後のお山で花遊び、動画を公開!

2024.04.01 新潟県のお山に一泊二日の花旅に行きました。 早春のお花が一気に咲き誇る越後のお山。とっても楽しかったです。 そん時の山行記録はこちらからね😉 🌟菩提寺山(今年も、アズマシロガネソウに会いに行きました。)   https://www.
  34 
2024年 04月 19日 20:11里山散策

栃木県北の山麓の里山ウロウロシリーズ2024

2024.04.15(月) お天気良き日。 お出かけしない手はないねってなことで、栃木県北の山麓の里山をウロウロしてみました🤗。 今年もこの里山でいろんなお花を愛でてみたいと思い、春先から通っています。高いお山も捨てがたいけど、今は里のお花の旬の時期。わんさかと咲き誇るお花
  38 
2024年 04月 06日 20:00YouTube

栃木県北の山麓の里山ウロウロシリーズ2024

2024.03.27 栃木県北の山麓の里山を訪ねました。 昨日までの雨はお山の稜線では雪になりましたが、山麓の里山では春を感じるお花が咲いていました。 この歩みで、ミツマタ・コセリバオウレン・ハナネコノメソウの群生を見ることができました。そんな様子を動画にしてみましたの、お時間ありまし
  31 
2024年 04月 06日 17:06YouTube

栃木県北の山麓の里山ウロウロシリーズ2024

2024.03.25 栃木県北の山麓の里山をウロウロしてみました。 昨日未明まで降った雨はお山では雪でした。 栃木県北のお山は真っ白。でもそんな山麓の里山のお花は春を感じてい咲いていました。 曇り空のどんよりしたお天気の中を歩いてお花に出会った記録はこちらからね。 🌟m
  29 
2024年 03月 26日 07:00YouTube

お花の群生に出会えました(^o^)丿

2024.03.17 栃木県北の山麓の里山の森の中をさ迷い歩いていたら、コセリバオウレンとセリバオウレンの大群生に出会っちゃいました。 その数35億((´∀`*))ヶラヶラ、ってまあ数えきれないほど咲てたということですよ(#^^#)! そんな様子をmyblog”みちくさんぽ”に記しまし
  68   2 
2024年 03月 13日 07:08YouTube

お山じゃないけど里山散歩(早春のお花を求めてウロウロ!)

栃木県北山麓の里山でほっこりと早春のお花を愛でました! 2024.03.11 栃木県北の山麓の里山で早春のお花を愛でました。  栃木県日光市:日光だいや川公園でセリバオウレン(芹葉黄連)  栃木県塩谷郡塩谷町:岩戸別神社でウスギオウレン(薄黄黄連)  栃木県北の山麓の里山:コセリバ
  64