ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sakurasaku64さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山旅」の日記リスト 全体に公開

2020年 02月 12日 00:00山旅

寒気に歓喜('ω'*)アハ♪。スッカン沢氷柱群!

今季最大なる寒波。これわ〜ぁ、行くっきゃないでしょ。スッカン沢大氷柱群。神々が造営する魔宮の神殿。今ここに現るヽ(^o^)丿 例年の半分の育ち具合でしたが、それでも氷の神殿は素晴らしいものがありましたよ(^_-)-☆! そんな光景をヤマレコに先駆けて動画を公開してみますね。 詳しい山行
  39   6 
2017年 04月 14日 22:59山旅

古賀志山(お花のトレイル情報・ヒカゲツツジが咲きだした!)

2017・04・12 晴れ ! 栃木県宇都宮市:地元では人気のお山:古賀志山! ず〜とさぼっていて、一年越しの古賀志山を歩いてきました。 春のお花を求めて、中尾根〜559p〜三角山〜二枚岩〜花畑〜東陵尾根を下って三叉路から赤川ダムへ。お花のトレイルです [[a
  32   2 
2016年 01月 22日 06:45山旅

スッカン沢氷柱群は、まだお眠〜ぅ!

昨日、スッカン沢の氷柱群を偵察してまいりました(^_^)v 出来映えは、未だ20〜30パーセントくらいでしょうか(^^;)! ここのところ、寒気が〜ぁって天気予報で報じられていますが、全然、暖かいんだから〜ぁ(@_@)。 今日は晴れ、無風、歩いていて汗だく〜ぅ ! シ
  35   2 
2015年 05月 19日 15:21山旅

那須のお山で花笑う〜ぅ!

先日訪れた那須のお山 ! 少し早かったけれど、たくさんのお花達に出会いました 。 そして、お天気も良好、いい山旅になりました(*^_^*) ヤマレコにのせきれなかった写真を含めて、CANON iMAGE GATEWAY オンラインアルバムに投稿しました。
  37 
2015年 04月 03日 06:57山旅

春の花園を散策〜ぅ!

平成27年3月30日(月)! 富谷のイワウチワを再訪(我が僕ちゃんと )!  イワウチワは最盛期でしたよ(*^_^*) 那珂川町のカタクリの里!  カタクリは、昨年に比べると半分以下のように感じました! 平成27年4月2日(木)角田山のお花畑(我が姫君と )!  
  27 
2014年 07月 17日 06:43山旅

あきらめかけた会津駒ヶ岳!

7月16日会津駒ヶ岳を訪問しました 。 目的は、ハクサンコザクラ(*^_^*)! 前々日急きょ16日早朝からの仕事が舞い込んできた 。 うわ〜、予定していた会津駒ヶ岳お預け〜〜〜ぇ^^; と思ったら夜中に、その仕事がドタキャン ほんじゃ〜、予定通り
  31   8 
2014年 06月 26日 05:07山旅

ヒメサユリ咲く浅草岳を訪問しました!

6月26日、浅草岳に登ってきました。 南岳から鬼が面山〜浅草岳 ヒメサユリ咲き始めていました 。 まだまだ蕾もたくさんありました。 見頃はこれからですね(*^_^*) お天気良好!レコは後日アップしますね〜ぇ(^^)/~~~ あちゃー!? 間違えました(*_
  40   14 
2014年 04月 13日 22:52山旅

高原山山塊は浅い春〜ぅ!

★今日の午後の時間を利用して、栃木県塩谷郡塩谷町の尚仁沢湧水群を歩いてきました。  カタクリがいい頃かな〜と思い行ってみましたが、やっぱり今年は少し早いようです。  午後3時をまわると風も冷たく、少し寒かったですね!  まだちょっと浅い春ってなかんじでした〜ぁ! ★出会ったお花は!  
  31   4 
2014年 04月 11日 23:21山旅

今が旬のイワウチワ!(栃木県大田原市・花瓶山!)

 今日イワウチワに逢いに栃木百名山:花瓶山に行ってきました 。  向山からの登山口へ下る斜面は、今が旬でした、イワウチワ!  素晴らしかったよ〜 !  みんなも早く行ってね  花瓶山から太
  35   2 
2013年 10月 10日 22:26山旅

日光戦場ヶ原散策!

今日は、徹夜明けの疲れた体を押して日光戦場ヶ原を散策してきました。 地元誌、下野新聞に竜頭の滝見頃とあったので・・・! しかし、今日午前8時頃竜頭の滝に行きましたが、すでに駐車場は満車状態、次々と観光バスが到着する状況!小学生の修学旅行かな、ひっきりなしに出入りしていました。竜頭の滝をあきらめて
  22   4 
2011年 09月 21日 00:10山旅

飯豊連峰に出かけてきました。

 9月18日〜20日飯豊連峰に出かけました。  初日18日は、頼母木小屋に宿泊し、ご一緒した方と楽しい一時をすごさせていただきました。  二日目19日は梅花皮小屋に宿泊しました。午後からは雨、気温もグッと下がり、肌寒い状況になりまたが、小屋のおかげで楽しい時間をすごさせていただきました。  そ
  12   3 
2011年 07月 28日 16:43山旅

雨!会津駒ヶ岳登山を断念しました。

 今日は一日朝から雨でした。予定していた会津駒ヶ岳!あきらめきれず登山口まで車を走らせました。しかし、雨は一向に小降りにもならず、かえって雨脚は強くなるばかり、近くの沢は濁流で道路も雨水がかなり流れていました。それを見てあきらめをつけ、安全第一、登山を断念しました。  帰り道、木賊温
  15