ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sakurasaku64さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「カメラハイク」の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 24日 06:24カメラハイク

今季最後の紅葉かな🤔。レコアップ、予告編!

2023.11.22 栃木県矢板市にある、栃木県民の森の宮川渓谷歩道を訪ねました📷。 この時期、毎年訪れている宮川渓谷🍁。 早朝から朝は、谷間に直接陽が入り、雑木の森ですが、秋色を素敵に表現してくれるのです😀。 とてもマイナーなところですが
  65 
2023年 02月 10日 22:56カメラハイク

リハビリ散歩は、栃木の花スポットへ!

2023/02/06 栃木県の県南の早春のお花スポットへ!  野の花自然公園 花之江の郷さん(栃木県栃木市都賀町)  御岳山神社(栃木県鹿沼市下永野) みかも山公園(栃木県栃木市&佐野市) で、お散歩です。    高いお山もいいけれど、この時期やっぱりお花詣で!  恒例の栃
  54   2 
2022年 03月 24日 07:15カメラハイク

お散歩日記!

2022.03.23(水) 3月22日は季節外れの大雪でしたね\(◎o◎)/! お休みの日でしたがお外に出られず、降る雪を恨めしく眺めながら、明日のお花の夢を見て・・・・ そして翌早朝、窓から外を見たら、辺り一面真っ白です。雪もそうだけでガッチガチの氷の世界でした🧊
  55 
2022年 03月 05日 21:25カメラハイク

栃木の県北だって春がきてっかんね〜〜ぇ(^―^)ニコリ!

2022.03.01 ヤマレコにアップするかどうか悩みました。あまりにも小さな歩みだったから🐾。日記にて🤭 この日栃木県北の私大好きな小さな花園へ〜え・・・梯子酒〜〜ぇ🍶。 じゃなくお花詣ででした🌺。 そんな様子をmyb
  65   2 
2022年 02月 26日 09:57カメラハイク

栃木県南で早春の花旅へ、再び🌺 🌺!

2022.02.24 栃木の県南で花散歩。前回訪れたのが2月9日 。 あれから半月。お花の具合を確かめたくって〜ぇ🎵 今日も行っちゃいました 。 今回はあまり時間がなかったので、普段使わない高速道路を利用して、バタバタと急ぎ足で巡ってきました
  64 
2022年 02月 23日 23:41カメラハイク

栃木の県北にも春が来た🌺!

2022.02.23 我が栃木県北部にもやっと、春が来た〜〜ぁって思える、お花が咲き出しました。 その名は、節分草〜〜ぉ 栃木県大田原市のふれあいの丘の小さな花壇に、そのセツブンソウは咲き出していたのです。植栽です
  77 
2020年 07月 06日 20:53カメラハイク

小さな空間で遊ぶ森!

九州地方では特別警戒が発令され、昔とはちがった梅雨時の情景! しとしととゆっくりと長雨が続いた過去。昨今は雨が降りだせば線状降雨帯が猛烈に発達して河川は氾濫し人の営みをことごとく寸断する。北関東もこれまでにたびたびの水害をもたらしてきました。そんな脅威を何度も目の当たりにしてきています。地球温暖化
  40 
2019年 09月 19日 20:10カメラハイク

蜂とツユクサと、シュウカイドウ!

栃木県矢板市長井の寺山地区にある真言宗智山派の寺院、寺山観音寺に行ってまいりました。 先日の9月15日にはシュウカイドウ祭りが行われたそうです。 地元下野新聞の記事を見て、おいらも訪ねてみたのです。 毎年訪れている寺山観音寺。今年もシュウカイドウはわんさか〜ぁ咲いてました。ついでに近くの道端の
  20 
2016年 11月 18日 19:49カメラハイク

真っ赤に燃える、土佐もみじ!

栃木県大田原市の、佐久山御殿山公園、 紅葉の名所として親しまれています。 毎年もまた訪れてみました 。 今日は、直接公園には行かず、少し離れた場所に車を止めて、歩いて行ってみました 。 大好きは高原山山塊を見ながら里山散歩となりました(^^)v そん
  22   4 
2016年 09月 29日 00:34カメラハイク

美麗なる滝・おしらじの滝を訪ねる!

平成28年9月26日(月)、雲のち雨! 秋空が恋しくて、今日もまた曇り空! だけどそんな暗い気持ちをふっ飛ばして、栃木県矢板市の鹿股川源流桜沢にひっそりとたたずむ秘境の滝、おしらじの滝を訪ねました! 美麗なる滝は、くすぶる私の心さえも綺麗にすべてのものを洗い流してくれました。そんな小さ
  25   4 
2016年 09月 19日 21:24カメラハイク

情熱の色、曼珠沙華!

平成28年9月17日(土)、曇り! 栃木県茂木町の城址公園へ、曼珠沙華に逢いに今年も行ってきました。 茂木町のホームページにて、今年の彼岸花祭りが17日から開催れるとありました。 昨年は20日訪れてややピークを過ぎれいた感じ! 今年は、夏のお花も早すぎるほど、曼珠沙華ももしかしたら満開の
  38 
2016年 09月 16日 23:26カメラハイク

夏の終わりに秋海棠!

平成28年9月13日(火) 栃木県矢板市にある寺山観音寺を訪ねてみました 。 目的は、秋海棠です 。 9月7日、地元地方紙下野新聞にシュウカイドウが見ごろを迎えているとの記事を読んでいたので、一度見てみたいと思っていたのです 。 お天気は曇
  31 
2015年 11月 10日 08:14カメラハイク

八溝の森の紅葉!

今日はお天気悪いですね☁!気持ちがめげますね でも、先日訪れた八溝山を思い出すと心が晴れます! 紅葉がとってもきれいでした 。 10月29日の八溝山、茗荷沢付近の情景を動画撮影してみました。 よかったら見てね
  40   2 
2015年 09月 23日 11:00カメラハイク

情熱の赤色、曼珠沙華!

9月20日(日)! 栃木県茂木町の城山公園に咲き誇る曼珠沙華を妻と見てきました 。 一番の見頃だと感じました ! シルバーウィーク2日目とあって、たくさんの方が訪れていました! 26日27日は彼岸花祭りも開催されるようです! http://www.mo
  34   6 
2014年 11月 12日 23:07カメラハイク

栃木県大田原市にてカメラハイク〜ぅ(*^_^*)

2014/11/10 晴れ、今日はお山に登らず、ゆっくりのんびりとカメラハイクを楽しんできました。 栃木県大田原市の紅葉の名所、佐久山城址公園(御殿山公園)と臨済宗妙心寺派の名刹、雲厳寺です。 そして帰り道に琵琶池にて、コハクチョウと語りあってきました(*^_^*) 佐久山城址公園の紅
  34   6