ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2013年11月11日 00:03クライミングジム練習記録全体に公開

2013/11/10 エナジークライミングジム高田馬場

・2012年3月 http://www.yamareco.com/modules/diary/9278-detail-32455 以来1年半以上振りだったみたい
・ひたすら黄色5級をやって、8割方手を付けて9割近く登れた感じで、5級クライマーっぷりを発揮
・13:45くらいから16:15くらいまで。入店時は大分空いていたけど、後半はかなり混んでいた。AKBよりマシだろうと思ったが、大差無いか。ここは狭いので混むと壁の間は危ない感じ

雨の確率が高い予報だったのでオートバイ乗らないことにして、珍しく休みの日に東京に出た。ちなみにこの後はなまら癖ーXのグリーンランド遠征報告会に代官山へと足を運び、ついでにディナーもその辺で。

以前結構通い込んでいたときは緑4級に手を付けていた記憶があったが、とりあえず色んな壁触って数登ろうということで黄色5級に取り組む。奥の方に行ってみたら、以前はあった長物の設定は無かった。

奥の130度壁を右から。右の壁使った◾はムーブが分からない。隣の×はゴール取りが遠い。手に足かな。左の微凹角ボテ使った//もムーブ分からない。他5課題は一撃。しばらく休憩した後、2課題は一撃。遠いのは思い切りデッド。//はボテの使い方を悩んでいたが、結果的にはそれほど考えなくてもいい感じで、他の良い手でがっつり身体を上げればいいだけだった。。◾はムーブは分かったものの、身体特に股関節が固くて実現出来ず。パス。

Wave壁は左端の逆vが真ん中辺のムーブ分からない。無理矢理その上取りに行ける気もするが、手前のでかいので体横に向けるのが正解のような。これもパス。あと3つは一撃。

真ん中のタワー、タワーR右舷左舷バルジとか、全課題一撃。素直なのばかり。つか、黄色でも足自由のがあったりして、易しい設定なのかな。

Rは一つ登れない。2手目が持てない、明らかにムーブが違うと思うのだが、さっぱり分からない 。3つ目のパス。他3つほどは一撃。

垂壁は左端のは2撃、まあ実質一撃以外は苦労して3つは登れた。けど、矢印は登れず。3トライほどしかしなかったけど、悪い手のトラバースで、狭い中で身体返したりの、奥の方の右壁使ったの同様の苦手系と思われる。

上記の通り次の予定があったため時間切れで、スラブと入口の隔離されたエリアは手を付けられなかった。疲労はそれほどでもなく時間さえあれば全部出来ただろうので、負荷は弱かったということか。やはり4級以上やるべきだったかも、という気もする。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:414人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する