記録ID: 1000935 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

#雪の山(仙丈)と水の山に行ってきた

日程 2016年11月05日(土) 〜 2016年11月06日(日)
メンバー ppsakiqq, その他メンバー1人
天候両日 🌞✨
アクセス
バス、 車・バイク
仙流荘に駐車🚗北沢峠ではバスのチケット売ってないので、間違えて片道きっぷ買わないように気をつけてください/(^o^)\

2日目
長衛小屋(旧北沢駒仙小屋)09:5210:21仙水小屋10:2611:02仙水峠12:35栗沢山12:5213:53長衛小屋(旧北沢駒仙小屋)13:5513:59ゴール地点G
コース状況/
仙丈ヶ岳:3,4合目あたりから薄っすら雪あり、凍結多し😔5合目から軽アイゼン履きました。しまった雪で歩きやすかった。何もつけてない人もいたし12本爪の人もいた。

栗沢山:仙水峠〜栗沢山は北斜面で比較的雪が残っていた⛄途中から軽アイゼン履いた。下りで使った栗沢山〜北沢峠の直登ルートはほとんど雪なし、凍結も一部で歩きやすかった。

とは言えまた雪が降るみたいなので参考にならないと思います( ˘ω˘ )…

個人装備 軽アイゼン ストック スパッツ シュラフはダウンハガー#2 ウォームアップシーツ ダウン上下 フリース 手袋 アウターグローブ(使わなかった)

5合目。いざ仙丈ヶ岳٩( 'ω' )و
(ノ ´ O `)ノ甲斐駒やっほー
北岳と間ノ岳と、塩見かな〜
最高のお天気に恵まれました
雪を被った北岳の神々しさ😇
秋と冬の境目を歩く
岩が多くアイゼンだと歩きにくいところが多かったので、今日みたいな日はチェーンスパイクが最強なのかな〜どうなのかな〜?という個人的感想かつ結果論
予想以上に冬景色だー!!
登頂・:*+.\(( °ω° ))/.:+
北アルプス
日本第1位と第2位👏もう少しアングル引けば第3位も入ったのに〜
仙丈小屋から藪沢カール
夜飯たべる\\\\٩( 'ω' )و ////色々な豆チーズリゾット
鯛のスモークの香草焼き
北沢峠は新鮮な南アルプスの天然水が飲み放題☺
朝。冷え切った体に熱々の湯豆腐(withポン酢)を流し込むという最高のシチュエーション😇…
栗沢山に向かう。#うわまじか
仙水峠からの樹林帯
栗沢山頂上直下くらい。思ったより雪多い
水の山登頂・:*+.\(( °ω° ))/.:+
目の前に甲斐駒ヶ岳
寝坊しなければアサヨ峰まで行きたかった😔
宇多田ヒカルの岩に座った( ✌'ω')✌
北沢峠方面へ少し岩場を降りて〜
気持ちの良い森林浴\( ˆoˆ )/

久しぶりに2日間とも雲ひとつない晴天、コンディションに恵まれなければ山頂まで辿り着かなかった思う\(^ω^)/仙丈ヶ岳みんな歩くの早くていつの間にか最後尾になってて焦りました😹水の山栗沢山もそろそろ雪の山ですね
昼は日差しが強くて暑いけど、夜は寒すぎて寝袋から出られなかった( ˘ω˘ )朝もなかなか起きられなかった。星見たかった〜〜
秋から冬への移り変わりを感じる最高の景色でした。