記録ID: 1011622 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

【縦走】陣馬山〜明王峠〜景信山〜城山〜高尾山

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー pome_mountain, その他メンバー4人
天候午前中は晴れ、徐々に曇り
アクセス
高尾駅北口 1番バス停
長蛇の列で臨時便もでてました。運良く座れてラッキー

S陣馬高原下バス停09:0009:18陣馬新道登山口09:1909:40和田峠10:10陣馬山11:0011:17南郷山11:23富士小屋山11:28奈良子峠11:37明王峠11:52底沢峠12:54景信山13:2213:48小仏峠13:5214:09城山14:2314:34一丁平14:3715:02もみじ台15:0315:15高尾山15:1816:31琵琶滝16:35高尾山・清滝駅16:42高尾山口駅16:42ゴール地点G
コース状況/
前日の雨でぬかるみが多数あった。
また転んだり滑っている登山者も多数いた。
コースとしては最初の陣馬山新ハイキングコースが一番きつい。
その他周辺情報高尾山口駅が激混みでそれどころではなかった

途中の紅葉。全体的には7割ぐらいだと思う
陣馬高原下バス亭からスタート。
男性のトイレ(小)は女性側にもあるのでそっちを使うべし
陣馬山新ハイキングコース入り口
午前中は晴れてて富士山がめちゃくちゃキレイでしたよ
有名なモニュメント。形についての文句は聞きません

事前の計画では
陣馬山〜景信山〜小仏峠までだったが恐らく時間に余裕が出る予定だったので
高尾山まで縦走をした。

初めての縦走ということもありポールを使ったり色々経験が積めて良かった。
登山靴の中敷きを忘れるというアクシデントもあったが(帰宅してから気づく)
全体的に素晴らしい登山であったと思う。

唯一のマイナスは高尾の混雑。あれば流石にきつい・・・。

P.S
私はタブレットしか持っていかないため写真が少ない。
防水のコンデジを買う予定。