ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 522029
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

遠くて長い陣馬山《 The Million-Year Picnic 》

2014年09月28日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
23.7km
登り
651m
下り
641m

コースタイム

高尾山口6:10〜高尾山7:30〜小仏城山8:25〜景信山9:05〜陣馬山10:40〜(昼食)〜景信山12:00〜小仏城山12:50〜高尾山14:00〜高尾山口15:00
天候 晴れ!
過去天気図(気象庁) 2014年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
高尾山口の駐車場へ。土日は12時間1,000円なり
コース状況/
危険箇所等
ほぼ安全
その他周辺情報 お風呂はふろっぴぃがいいらしい。
そこそこ早い時間なので人はちらほら
6
そこそこ早い時間なので人はちらほら
今日は1号路で行ってみよう!!
3
今日は1号路で行ってみよう!!
途中の展望台から八王子方面を望む
6
途中の展望台から八王子方面を望む
1号路はほとんど舗装路^^;;;腰にくるわwww
3
1号路はほとんど舗装路^^;;;腰にくるわwww
一度はビアマウントで飲んでみたい
4
一度はビアマウントで飲んでみたい
ビアマウント下からの景観
4
ビアマウント下からの景観
おっしゃるとおりです。だがこれが難しい^^
5
おっしゃるとおりです。だがこれが難しい^^
人が居ないのですいすい歩ける
3
人が居ないのですいすい歩ける
山頂に着きました!
4
山頂に着きました!
山頂からの景色!今日は期待ができそうだ。
6
山頂からの景色!今日は期待ができそうだ。
富士山もいい感じ
12
富士山もいい感じ
丹沢山塊も良く見えます。とんがっているのが蛭が岳か
4
丹沢山塊も良く見えます。とんがっているのが蛭が岳か
私はカブレラ地蔵と呼んでいます。来年はカブレラ級の新外国人を求む
4
私はカブレラ地蔵と呼んでいます。来年はカブレラ級の新外国人を求む
もみじ台につきました
3
もみじ台につきました
雲ひとつない秋空
6
雲ひとつない秋空
富士山と観覧車
木道が設置されて歩きやすくなった
3
木道が設置されて歩きやすくなった
小仏城山につきました。まだ人がまばら
3
小仏城山につきました。まだ人がまばら
いつものお方
そして小仏峠へ。いつもの狸の親子
5
そして小仏峠へ。いつもの狸の親子
中央道が見えます。混んではいたが渋滞はしていない感じ
3
中央道が見えます。混んではいたが渋滞はしていない感じ
しばらく急登を登ると、このススキ先に、
6
しばらく急登を登ると、このススキ先に、
景信山に着きました。ようやくお店が開店の準備をしていた
2
景信山に着きました。ようやくお店が開店の準備をしていた
青木商店のおっちゃんが、「富士山はもうすぐ雪がふるよ〜」と言っていた。
4
青木商店のおっちゃんが、「富士山はもうすぐ雪がふるよ〜」と言っていた。
雲海に見えなくもない
3
雲海に見えなくもない
こうゆう釜で炊いたらごはんが美味しいだろうな^^
11
こうゆう釜で炊いたらごはんが美味しいだろうな^^
さらに歩いて明王峠へ
3
さらに歩いて明王峠へ
陣馬山直下からの富士山
9
陣馬山直下からの富士山
さあこの階段を登ると・・・
4
さあこの階段を登ると・・・
陣馬山に着きました!隣の集団は双眼鏡で大鷹を見ていた
7
陣馬山に着きました!隣の集団は双眼鏡で大鷹を見ていた
ご立派!
生藤山方面が見える
5
生藤山方面が見える
さて、どこで食べようか
5
さて、どこで食べようか
いつもの清水茶屋でwww
5
いつもの清水茶屋でwww
奇跡的に富士が見える特等席が空いていました!!しょっぱい汁が疲れた体中に染み渡る!うまかった!
12
奇跡的に富士が見える特等席が空いていました!!しょっぱい汁が疲れた体中に染み渡る!うまかった!
さて帰りです。陣馬山から一気に小仏峠まで歩きました。珍しくガンガン歩きました。
3
さて帰りです。陣馬山から一気に小仏峠まで歩きました。珍しくガンガン歩きました。
やっと小仏城山に生還。陣馬山から城山までノンストップで水を飲んでいません。その理由とは・・・
3
やっと小仏城山に生還。陣馬山から城山までノンストップで水を飲んでいません。その理由とは・・・
これを食べるためwwwwwやっぱりかき氷はレモンですな(異論は認める)9月も終わりだというのに、この日は暑かったせいか意外に売れていました。
9
これを食べるためwwwwwやっぱりかき氷はレモンですな(異論は認める)9月も終わりだというのに、この日は暑かったせいか意外に売れていました。
冷たいもののあとに、暑いコーヒー。腹壊すぞwww
7
冷たいもののあとに、暑いコーヒー。腹壊すぞwww
13時頃の小仏城山。満員御礼www
3
13時頃の小仏城山。満員御礼www
まだ彼岸花が咲いていました。
5
まだ彼岸花が咲いていました。
景色を味わいながら高尾山へ戻る。
4
景色を味わいながら高尾山へ戻る。
もうちょっとだが・・・最後の難関が・・・
4
もうちょっとだが・・・最後の難関が・・・
この登り階段www 長いんだよwww
4
この登り階段www 長いんだよwww
そして高尾山下で石段を登るか、巻き道を行くかで少し悩むが・・・
3
そして高尾山下で石段を登るか、巻き道を行くかで少し悩むが・・・
男なら直進行軍!!当然石段を登るぜ!!
6
男なら直進行軍!!当然石段を登るぜ!!
高尾山頂はけっこうな人出でした
4
高尾山頂はけっこうな人出でした
薬王院で無事を感謝
3
薬王院で無事を感謝
帰りは2号路経由で下ります
3
帰りは2号路経由で下ります
病院の脇にでた
無事戻ってまいりました。
4
無事戻ってまいりました。
帰宅すると、愛犬は食事中でしたwww
17
帰宅すると、愛犬は食事中でしたwww
夕飯はまたカレーをつくった。自分で作るとたくさん食べられるのが良い。ニンジン以外のナス・ゴーヤ・玉ねぎ・ニンニク・栗は自家製野菜です^^少しは料理がうまくなったか?^^
16
夕飯はまたカレーをつくった。自分で作るとたくさん食べられるのが良い。ニンジン以外のナス・ゴーヤ・玉ねぎ・ニンニク・栗は自家製野菜です^^少しは料理がうまくなったか?^^

感想




前日、御嶽山のことがあったので正直どうしようか迷った。しかし、それらも含めて、人生について考えながら歩こう、と自分自身に納得させたのち、予定どおり出かけることにした。

さて、今年の目標その1として掲げた「高尾〜陣馬」の往復。過去に一度実施したことアリ。その時はバテバテのフラフラであったが今回はどうかな? ?




お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:501人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
景信山〜高尾山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 関東 [日帰り]
高尾山 第一号路から稲荷山コースへ
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山1号路4号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山1号路4号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら