山滑走
東北

会津駒ヶ岳〜初めて山スキーで…(/_;)〜

2015年03月30日(月) 〜 2015年03月31日(火)
1.41.5

1日目
天候 雲ひとつない大快晴
アクセス
今宵のホテル♪(sajun)
ホテルの中は〜暖かお鍋でアッアツ!!おいしかったですよぉ〜ワイルド鍋(sajun)
そして、朝…好天の気配♪(sajun)
出発準備、一番遅いのは…だぁ〜れ(sajun)

ちょっとまってちょっとまっておにいさん〜(^^♪
(zaku)
出発準備、一番遅いのは…だぁ〜れ(sajun)

ちょっとまってちょっとまっておにいさん〜(^^♪
今日もいい天気〜🎶
オコジョちゃんお見送りありがとう〜(^^♪
今日もいい天気〜🎶
オコジョちゃんお見送りありがとう〜(^^♪
(zaku)
登山口からシール歩行…途中、沢水の流れで二ヶ所、板を外して渡ります(sajun)
うわぁ〜♪樹林帯ですが…大快晴!!最高でーす♪(sajun)
いいねぇ〜♪(sajun)
初BCスキーのsajunさん、元気に登ります。(zaku)

あれぇ〜やっぱーポンポコリン(^_^;)(sajun)
初BCスキーのsajunさん、元気に登ります。(zaku)

あれぇ〜やっぱーポンポコリン(^_^;)(sajun)
sajunさん、ガンバー(zaku)
sajunさんが、シール登行ってこんなに疲れるのって座り込みました。(zaku)
程よい間隔のブナ樹林。(zaku)
sajunさん、も登ります。(zaku)
ツバキさん、そのポーズ早くない!!(zaku)
オオシラビソ樹林帯まで登ってきました。(zaku)
毎年、この場所で撮っているような〜🎶(zaku)
森林限界近く、いいぃ〜感じ♪(sajun)
ちょっとまってちょっとまっておにいさん〜そのポーズ山頂でお願いします。(zaku)
sajunさん、ホイホイ今は、元気ですよん〜♬(zaku)
燧ケ岳が望めます。(zaku)
燧ケ岳も、ばっちし!!素敵ぃ♪(sajun)
やっぱーダケカンバは外せません((sajun)笑)
燧ケ岳はいい山やなぁ〜🎶(zaku)
いつも一緒に左手には〜燧ケ岳!!(sajun)
うぉ~~~白根山もばっちしー♡(sajun)
基本です!!ダケカンバ♡(sajun)
イイィ〜稜線ですね♪左が会津駒ヶ岳ですよー(sajun)
越後連山の眺望!!(zaku)
weekdayで、会駒は静かです。(zaku)
会駒直下でツバキさん。(zaku)
燧ケ岳の右には至仏山♡GWには、おじゃましますよー(sajun)
残雪期、最高〜(^^♪(zaku)
中門岳方面。(zaku)
燧ケ岳に至仏山の遠望。次回は至仏山で滑りましょうね。〜🎶(zaku)
ツバキさん、会ちゃんに到着しました。(zaku)
ヤッホー〜♪sajunさん、ガンバー(zaku)
ずっーと、眺めていたい♡(sajun)
駒の小屋、まだ半分雪の中でした(sajun)
左手には越後方面のお山がずら〜り(sajun)
天空への道を一歩一歩登ります(sajun)
sajunさん、もーちょっとですよん〜🎶ぜんぜん余裕じゃん。(zaku)
sajunさん、会ちゃん到着!!(zaku)
そして、会津駒ヶ岳山頂です、かなり遅れヘロヘロなれどガッツ!!(sajun)
素晴らしい眺望でした〜会津駒ヶ岳(sajun)
中門岳へ続く稜線(sajun)
素晴らしい景観でありんした(sajun)
ツガザクラさん&ツガツバキさん、お待たせしました!!下山前のガッツヽ(^o^)丿ありがとう♪(sajun)
さーて、滑って下りますね〜♪♪♪ツバキさん、カッコエエね〜〜(zaku)
sajunさん、初BCスキーカッコエエね〜〜(^^♪(zaku)
気持ち良く滑るお二人さん…私は(^_^;)(sajun)
ツガツバキさん、かっこ良すぎです(sajun)
最高の滑り〜♪気持ちいいね!!ツガザクラさん(sajun)
燧ケ岳さん、また来るねぇ〜(sajun)
登山口へ下山しました(sajun)
ほんと、お疲れ様でした…と、いうかぁ〜お世話になりました<m(__)m>(sajun)

感想

○ 昨年、病み上がりで山頂直下で断念した春の会津駒ヶ岳…今年は、山スキーで
 挑戦です!!でも、初めての山スキー(^_^;)どなることやらぁ〜
○ tsugatubakiさんの車で前夜の入山…今宵はアルザの駐車場にテント泊、入山
 祝いはtsugatubakiさん特製のワイルドお鍋♪これが美味いこと〜体の芯から温まり
 ビールとドイツ白ワインで明日の快晴を祈り、シュラフで爆睡です(-_-)zzz
○ 翌朝残りのワイルド鍋にうどんを投入し腹ごしらえの後、テントを撤収し、登山口
 東側のテニスコートのある駐車場へ移動し準備しシュッパーツ!!
  初めての私は、スキーって楽じゃん〜♪しかし、登りに入って、この浅はかさに
 気が付く…登山口階段までの急登でづり落ちるは、その先も急登で何度落ちたこと
 かぁ(笑)前半の山場で、もぉ〜ヘロヘロ状態(^_^;)
○ tsugatubakiさん・tsugazakuraさんに、かなりの遅れをとり〜何とかぁ会津
 駒ヶ岳頂上に到着しました(^_^;)で、、、下山ですが、これれがまた初めての
 樹林帯のスキー、足の疲れもピークに達しておりスキーのコントロールどころ
 ではない…転びまくりでして、正直いって歩いた方が早い(爆笑)事実、アンテナ
 からは急ですので、tsugatubakiさんに板を背負って貰い、まじで歩きました(^_^;)
○ 何だぁかんだぁ〜大変な初山スキーでしたが、大快晴の素晴らしい会駒には
 感動でした♪もちろん翌日仕事にならない程、頭以外の全身激痛でありました
 とさぁ●〜*
○ tsugatubakiさん・tsugazakuraさん、大変ご迷惑をお掛けしましてすみません
 でした!!そして、ありがとうございました。これに懲りず〜またのご指南山行を
 よろしゅくお願いします<m(__)m>

sajunさん、 tsugatubakiさん、
会津駒BCスキー大変お疲れさまでした。\(^∀^)メ(^∀^)ノ

お天気はチョー快晴おまけに雪焼け指数100%なのに、車に帽子の忘れ物ときたもんや〜〜〜。・゜・(×_×)・゜・。

フェースマスクとタオルで姉さんかぶりをして、その場をしのぎました。(;>_<;)

会津駒ヶ岳の滑りはシマシマの線状になっていて、ショートスキーではちょときついかなぁ〜(´x`人´x`)

sajunさんはBCスキーデビューで、登りより滑りの方が難儀したようです。これに懲りず広い雪面を滑りに行きましょう。(★´∀`)人(´∀`☆)

sajunさん、t/zakuraさん、快晴のアイコマお疲れさんでしたぁ〜!!!
sajunさんのレストランには数段及ばないものの、ワイルド鍋も良かったですねぇ〜、でもsajunさんが追加投入の高級牛が効きましたんですよね!!!
ドイツワインも美味しかったし、最後にビールまで戴きまして、ホントお世話になりっぱなし、アリガトサンでした!!!