記録ID: 766660 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

北高尾〜陣馬山〜南高尾

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー roadandtrail
アクセス
往路高尾駅までJR
復路高尾山口駅から京王

S高尾駅08:5309:48富士見台11:37明王峠 12:02陣馬山12:4913:09明王峠14:13小仏城山14:34大垂水峠15:44草戸山16:20四辻16:27高尾山口G
コース状況/
奥高尾縦走路は多少ぬかるんでいた。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 日よけ帽子 着替え ザック 行動食 飲料

誰もいない北高尾きっつい登り。
結構石もあってイマイチ走りにくい道おおし。
特に何もない黒ドッケ
明王峠。ここからハイカー急増
陣馬山とうちゃーく。ここも人多し。
富士山綺麗!
信玄茶屋で山菜うどんと定番のコーラ補給。大休止。
途中の眺めのいいところ。
小仏峠のたぬきさん
小仏城山の天狗さん
城山も大賑わい
南高尾山稜にむけて下っていく。誰もいません。
大垂水前の沢。沢はいい。
見晴台からの夕暮れ
草戸山の展望台
ようやく四辻まで戻ってきた。いやぁ疲れました。

3連休初日、久しぶりのトレランに行ってきました。行楽シーズンで激混み予想の高尾へ。。もちろんメインの高尾山には行かず、高尾駅から北高尾経由で陣馬山に行って南高尾経由で高尾山口駅に戻るという大周回コース。北高尾は初で適当に行ったら若干道を間違えた。まぁいいけど。

明王峠から陣馬山の奥高尾縦走路は人多すぎ。団体さんも大勢いらっしゃるし、挨拶するのも面倒になるくらいでした。

全体的には最後まで走れる余力は残っていたし、最近の長距離トレーニングの成果だろうか?季節も気温が低くなってきたので、水分補給もそんなに必要ないし、走りやすかったのは間違いない。

高尾は人も多いし、途中の景色はあまり良くないけど、手ごろなのがいいんだよねぇ。茶屋も多いし、エスケープルートも多いし、山登りではなく、ハイキングな雰囲気。山小屋はないしね。