記録ID: 767745 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢 [神ノ川〜犬越路〜檜洞丸〜蛭ヶ岳〜袖平山〜神ノ川]

日程 2015年11月21日(土) 〜 2015年11月22日(日)
メンバー tomapee
天候21日晴れ、22日曇り
アクセス
神ノ川6時到着。仮眠していたら駐車スペース一杯になっていた。

1日目
S神ノ川ヒュッテゲート前登山口08:2009:26犬越路09:3810:17東沢ノ丸10:32小笄11:15大笄11:1611:32熊笹ノ峰11:55檜洞丸12:3412:44青ヶ岳山荘13:08源蔵尾根下降点13:11金山谷乗越13:36神ノ川乗越13:3714:01臼ヶ岳14:0214:26ミカゲ沢ノ頭15:21蛭ヶ岳
2日目
蛭ヶ岳07:4507:58小御岳08:15ポッチノ頭08:32地蔵平08:46地蔵平道標08:4708:57原小屋平09:13姫次09:2009:25萩ノ丸09:35袖平山11:34風巻ノ頭11:3512:51神ノ川ヒュッテゲート前登山口12:55ゴール地点G
犬越路から熊笹ノ峰までは鎖場が多数あり慎重に!
その他周辺情報いやしのさと700円

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ポール
備考 水、二人で2日で1.5Lは足りなかった。

神ノ川トイレあります。
さあ登ります!
青ヶ岳山荘から望む蛭ヶ岳
蛭ヶ岳
海が見えます
3時半到着。 蛭ヶ岳山荘に泊まります。
晩御飯はおでんでした。
かなりガスってます。
龍の頭に見えます?
朽ちた感じがいいです。
あっという間に袖平山
ここで最後の下りの前に休憩!
風巻きノ頭から神ノ川への尾根
急坂です。
まだ下の方は紅葉が残っています。
神ノ川
神ノ川から熊笹ノ峰への最短ルート登山口
蛭ヶ岳山荘の判子
可愛いデザインです

神ノ川から犬越路を経由して蛭ヶ岳への健脚ルートを選択。
天気も良く富士山が右手にきれいに見れました。
3時半頃小屋に到着。2日目は姫次経由で、13時には神ノ川に着きました。
晩秋の北丹沢を周回出来て良かった。