記録ID: 768005 全員に公開 ハイキング丹沢

鍋割山で大人気鍋焼きうどん!

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー morocha514
アクセス
渋沢駅8:30集合バスで大倉まで、、

S大倉バス停09:0910:22二俣10:2510:52林道終点11:13後沢乗越11:1412:21鍋割山12:2912:38鍋割山荘12:41鍋割山12:4612:57鍋割山荘13:4114:03小丸14:10小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)14:1115:37二俣15:5016:05黒竜の滝16:1016:56大倉バス停G
コース状況/
連日の雨で少し山道は水を含んでいましたのでスリップは注意です。あとは落ち葉でルートを見失わないように。。
その他周辺情報渋沢駅の白木屋で打ち上げしました。ちとホールの人数が少ないのでオーダーがなかなか通らないのがちょっと。。。

個人装備 ヘッドランプ(1) 笛(1) 保険証(1) 飲料(2) ティッシュ(1) タオル(2) 携帯電話(2) レインウェア(1) 防寒着(1) ストック(1) 時計(1) 非常食(1) ゴミ袋(1) 着替え(1) 帽子(1) 日焼け止め(1) 手袋(1) 登山靴(1) レスキューシート(1) ファーストエイドキット(1)

今日は5人のパーティで鍋割へ向かいます。大倉から二俣を経由しますので、長い林道を覚悟しなければなりません。
民家が立ち並ぶ道を通って、まずはここからエントリーです。
少しの山道を抜けるといよいよ林道歩きの開始です。
林道終点。表丹沢県民の森からのルートとの合流地点です。ここから二俣までは緩やかな登りの林道を進みます。
二俣到着!一休みしてお菓子の交換等で少しエネルギー充填。
そして、沢に沿って結構な急登を登って行きます。
みなさん、健脚です。
急登の尾根もすいすい登って行きます。
鍋割到着!あらーこの列はすさまじい!!
※注文ノートに記名するのもなかなか大変な状態でした。
約1H待って鍋焼きゲット!美味しく頂きました。。。
下山は小丸尾根を下りました。落ち葉の絨毯、霧のカーテンを歩きます。
紅葉も少し残っていました。
大倉帰着。もうとっぷり暮れていますね。
最後は当然こうなりますね(^_^;)
お疲れ様でした。楽しい山歩きを有難うございました。

5人パーティーでワイワイ登りました。曇っていましたので、展望もなく一人だとタンパクな山登りになっていたと思いますが、楽しく会話しながらの山歩きは、最高でした。みなさんに感謝感謝!!
鍋焼きは、これまでの経験で最高の混み具合でした。注文そのものもなかなかできないぐらい小屋の中に人がごった返していて、オーダー済みの人なのか注文前の人の列なのかが分からず混乱していました。やはり大人気ですからしょうがないですね。ゆっくり堪能するには、早い時間帯に行くか、時期を考える方がよいですかね。
とはいえ何とか1h待ちで戴けましたので、ま、良かったかなと思います。