記録ID: 777374 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

和田峠〜陣馬山〜影信山〜城山〜高尾山(ゆるトレラン)

日程 2015年11月20日(金) [日帰り]
メンバー sorawomiru
天候くもり
アクセス
車にて。都心から中央高速。相模湖ICを降りて藤野駅方面へ。駅の脇のトンネルを抜け和田方面。陣馬自然公園センターに駐車して入山。帰りは電車にて高尾山口〜高尾〜藤野。和田行バスの終点和田まで。車回収して帰る。
*陣馬自然公園センターの駐車スペースが工事用フェンスで閉鎖されていた。
*藤野駅側から陣馬高原下方面にぬける道が和田峠付近で閉鎖され、北高尾方面と藤野方面との通り抜けが不可になっていた。路面崩壊とか、歩行者も通行不可とか。要注意。

S和田バス停10:4010:45和田第二尾根登山口11:09一ノ尾根−和田第二尾根分岐11:25一ノ尾根−和田尾根分岐11:37陣馬山12:1212:22南郷山12:24富士小屋山12:39明王峠12:4312:51底沢峠13:38景信山13:4014:09小仏峠14:38城山14:4914:58一丁平15:13もみじ台15:1415:40高尾山薬王院15:53霞台園地16:00高尾山駅G
コース状況/
危険なところまったくなし。

個人装備 Vネック・ノースリーブシャツ(finetrack) キャプリーン3ジップネック(patagonia) フーディニ・ジャケット(patagonia) ストレッチホワイトランニングジャケット(hte north face) ヘリウム2ジャケット(Outdoor Rresearch) ボクサーパンツ(ファイントラック) レーシング・ショート(The North Face) カーフ・プレミアム(CW-X) ドラウトセンサー・タイツ(finetrack) 5本指ソックス(finetrack) ローンピーク(Altra) 膝貼ったり・足裏貼ったり・足首貼ったり(Gontex) エンデュランス・ベスト(The North Face) ソフト・フラスク500ml×2本(salomon) ソフト・フラスク150mlジェル用(salomon) meitan×3 meitan w. caffein×1  山よりだんご×  MAGMA×1 ゴミ袋 熊鈴 ヘッドランプ&予備ランプ サバイバル・シート 地図 コンパス&温度計
共同装備 応急処置キット(風邪薬・痛み止め・下痢止め・攣り止め・胃腸薬・消毒薬・虫刺され薬・虫除けミント・ポイズンリムーバ) 携帯トイレ コンパス&温度計 クラシック・ナイフ(victorinox)スマホ(兼GPS地図アプリ・カメラ) モバイルバッテリー

トレランのつもりが、ゆったりハイク時々ランに。それはそれで楽しいのだ。後半に故障者出てケーブルカーで下山。のち焼肉。