記録ID: 781966 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

第36回とことこクラブ例会&忘年会(杣谷入口〜杣谷峠〜摩耶山〜灘温泉)

日程 2015年12月20日(日) [日帰り]
メンバー yokochan, その他メンバー3人
アクセス

S杣谷堰堤09:0509:45標高 33009:5510:41杣谷峠10:5011:25掬星台11:5212:50展望公園12:5513:30灘温泉G

杣谷登山口
今日は絶好の山歩き日和
何度か渡渉します
OONさんからいただいた高級ミカン「紅まどんな」すごく甘くてジューシーで美味しかったです
杣谷峠
下山後忘年会があるのでランチはパンとコーヒーです
デザートの葡萄は「紫苑」
この葡萄もOONさんの差入れです
甘くて美味しかったです
デザートの葡萄は「紫苑」
この葡萄もOONさんの差入れです
灘温泉到着
汗を流して「な也」へ
「うどん鍋」
お野菜たっぷり、おうどんはおかわり自由でとても美味しかったです。
食べるのとおしゃべりに夢中で写真撮り忘れました
「うどん鍋」
食べるのとおしゃべりに夢中で写真撮り忘れました

今年最後のとことこ例会。SNEちゃんは都合が悪く欠席。
KMRさんは足の調子が悪く山歩きは欠席で忘年会のみの参加でわざ
わざ堺から来て下さいました。
山歩きは軽めということで杣谷登山口まではタクシーで行き快晴の中
ゆっくり杣谷から掬星台へ。

ここでランチ休憩し上野道へ行こうとすると前から見覚えのある人が....
今日の忘年会場所が偶然にも同じ「な也」でされる3人娘さん達とそ
のお仲間でした。
挨拶して別れそのあと灘温泉を出た所でまた会い最後は「な也」で。
また来年も山歩きご一緒して下さいね。

私達の例会も今年は3月でFKKさんが東京へ戻られ、その後KMRさん・
FKOさんが参加されるようになりちょっと賑やかになりました。
来年も皆さん宜しくお願いします。

日数 82日
時間 4時間25分(歩行 3時間34分 休憩 51分)