記録ID: 790470 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年01月03日(日) [日帰り]
メンバー NANBU
アクセス
寄大橋を渡ったところにある駐車場に車を停めました。橋手前の路肩も含めると10台くらいは停められそうです。

S寄大橋(水源林管理棟前ゲート)07:1107:21後沢出合07:2208:11後沢左岸尾根08:1208:24後沢分岐08:2509:37鍋割山09:4709:48鍋割山荘10:18小丸10:1910:26小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)10:3010:57金冷シ11:20塔ノ岳11:2711:27尊仏山荘11:41塔ノ岳12:5313:00尊仏山荘13:0213:03塔ノ岳13:16金冷シ13:35小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)13:3613:44小丸13:4514:06鍋割山荘14:0814:09鍋割山14:1114:27オガラ沢分岐14:37鍋割峠14:4015:14寄コシバ沢15:1615:22釜場ノ平15:3516:28後沢出合16:2916:37水源の森・公衆トイレ16:3816:43寄大橋(水源林管理棟前ゲート)16:4916:51ゴール地点G
コース状況/
鍋割峠から寄コシバ沢のルートはちょっと危ないですね・・・

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 タオル ツェルト ストック カメラ

寄大橋側の駐車場。自分の車を入れて3台停車してました。
ゲートから少し行ったところ、ここで登山届を出します。
後沢出合付近。もう少し先に行ったところから右側に入ります。
こんな感じの木道が何か所もあります。凍っていたら怖いですね。
鹿柵扉を何回かとおります。
後沢乗越
鍋割山荘の歩荷さんでしょうか?ゆっくりですが、ペースを保ってテンポよく歩いていました。
富士山が見える高さまで登ってきました。
鍋割山荘。鍋焼きうどんを食べている方が何人かいました。
若干雲がありますが今日も素晴らしい姿を見せてくれています。
かわいらしい顔の鹿がいました。
結局今日はこの一頭しか見かけませんでした。
塔ノ岳山頂。
塔ノ岳山頂からの眺望はすばらしいです。
かき混ぜた後に取った写真で非常に見栄えは悪いですが、チーズカレーです(笑)。といっても、レトルトカレーにアルファ米ですが・・・