記録ID: 798035 全員に公開 トレイルラン丹沢

丹沢、蛭ヶ岳、東野バス停下山。

日程 2016年01月16日(土) [日帰り]
メンバー eriru-jam
アクセス
行き、渋沢駅北口より、かな中バス 大倉行き

帰りは、温泉な入ってから、バスで藤野駅へ。
コース状況/
なし
その他周辺情報藤野やまなみ温泉

観音茶屋
大倉高原やまのいえ
やまのいえのいつもの水
尊仏山荘の猫ちゃんです。
ここでコーヒーを頼んで、持参した食料とで昼食休憩。
このまま焼山に行って暗くなっても山中なので、東野バス停方面に左折。
川が流れている。
何故かこのあと川を渡ってしまい、登山道から外れてしまい、変だなと思って記録中のヤマレコマップをみたら、道から外れていた。登山道は向かい側。しばらく川の向こう側を歩いて、気がついて戻ってきた。危ない。
登山道が終わり林道へ。
暗くなりかけてももう大丈夫。
東野バス停からは土曜日バスは無し。バス停前のお店の方にやまなみ温泉迄の道路、76号道路を教えてもらい、休憩にだいこん煮たのとお茶とたくあんをご馳走になった後、道路、トンネル、峠を越えてちんたら走る。途中に関東自然道路の表示あり。いつか使うかも。

トータル約30キロ。山中20キロ、ロード10キロ。山中登りはほとんど歩き(早)。
塔の岳から蛭ヶ岳迄、道がどろどろで、ゆっくり移動。蛭ヶ岳から姫次まではうっすら雪があるが、滑りはしないのでゆっくりペースでラン。山中は鹿さんがあちらこちらに。それほど驚いてはいない様子。蛭ヶ岳からの山中は鹿さん達の他誰にも会わず。
全体にかなりゆっくり移動で時間が遅くなったが、温泉にも入ってビールも飲めて疲労は有りません。
暗くなりかけてからの山は危ないので、皆様にはお勧めしません。
今日は晴れていたのに富士山に会えずがっかり。またいつの日かに。