記録ID: 838404 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

さわらびの湯〜棒ノ嶺〜高水三山〜軍畑駅

日程 2016年04月02日(土) [日帰り]
メンバー yutar0_0, その他メンバー1人
アクセス
飯能駅〜さわらびの湯BS

Sさわらびの湯バス停09:2009:40白谷橋10:40岩茸石11:00権次入峠11:20棒ノ嶺(棒ノ折山)12:2012:30権次入峠12:50黒山14:10岩茸石山14:55高水山15:40高源寺16:05軍畑駅G
09:15 さわらびの湯 - 09:19 さわらびの湯バス停 - 09:45 白谷橋 - 11:05 岩茸石 - 11:30 権次入峠 - 11:50 棒ノ嶺(棒ノ折山) 12:50 - 13:00 権次入峠 - 13:20 黒山 - 14:50 岩茸石山 - 15:25 高水山 - 16:10 高源寺 - 16:35 軍畑駅
コース状況/
特に危険箇所無し
その他周辺情報河辺温泉

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) 計画書 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

飯能からのバス。2番のりば。ヤマノススメにジャックされてます。
登山口
クマ出るらしいです。
川沿いを登っていきます
鎖場も!テンションあがる!
マムシかあ。怖い
休憩地点。ここから急登。
岩茸石とやら。
山頂969mまったく見えない笑
本日のお昼は、AFURIのカップ麺。柚子塩が香る。
山頂は広いね。
古そうな看板。昔は976mと高かったようですが、地盤沈下でもしたのでしょう。
さむかったので、甘酒とコーヒーをいただく。
東京都にはいりました。県境をまたぎました!
あとちょいで岩茸石山
高水山。私たちは生かされてます
カエルがいた
トイレトイレー!高水山の頂上付近
神社がありました。今シーズンも無事に登山できますよう。
水場。おいすい!
長い階段をくだって氏雨量
さくらが咲いてます

曇りだったので視界悪かったです。晴れてたら気持ちよかっただろうなあ。