記録ID: 842951 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

高尾駅〜陣馬山〜高尾山〜高尾駅 ラン

日程 2016年04月10日(日) [日帰り]
メンバー kotake3050
アクセス

Sスタート地点06:4907:00金比羅山07:0107:22四辻07:46草戸峠07:50草戸山08:02三沢峠08:09泰光寺山08:1108:13西山峠08:16東山08:18入沢山08:26中沢山08:2708:36コンピラ山08:3708:41大洞山08:50大垂水峠09:18城山09:24小仏峠09:2509:41景信山09:4310:05堂所山10:12底沢峠10:16明王峠10:1710:20奈良子峠10:26富士小屋山10:36陣馬山10:5811:03南郷山11:10奈良子峠11:14明王峠11:18底沢峠11:58小仏峠11:5912:10城山12:17一丁平12:35高尾山山頂13:03稲荷山コース入口13:17高尾駅13:17ゴール地点G
GPS不要のため、一丁平から手入力です。
距離 35.5km
累積高度 2411m
コース状況/
良好
その他周辺情報高尾山山頂及び周辺は激混み

登山道 入り口
桜 まだ 半分以上花びら残ってました(^^)/
野花
花名は分かませんが、まわりにたくさん咲いてました。
野花
桜 綺麗です
(お墓ですが(^^;)
草戸山
コンピラ山
景信山
奥は少しガスてボヤケてますが、気持ち良い景色です(^_^)
景信山反対側、
富士山 見えた❗
ラッキー(^_^)
景信山反対側、
富士山 見えた❗
ラッキー(^_^)
陣場山 山頂
ここでも富士山見えました。
山茶屋の主人があと少しするとガスで隠れるからラッキーだって言ってました。
陣場山 山頂
ここでも富士山見えました。
陣場山 馬
お決まりのため毎回撮影させていただきます(^^ゞ
陣場山
この時期では良い景色を満喫させていただきありがとございます(^.^)

高尾山に向かって帰ります。
陣場山

高尾山に向かって帰ります。
写真では伝わりにくく残念ですが、サクラ最高です(^_^)
高尾手前
人多くなってきました。
でも、サクラもキレイです。
高尾手前
人多くなってきました。
でも、サクラもキレイです。
今日は写真家多かった❗
高尾山 山頂
もう走るスペースありません(~_~;)
高尾山 山頂
ここから稲荷山コースで高尾駅まで向かいます。
人多そう^_^;
高尾山 山頂
ここから稲荷山コースで高尾駅まで向かいます。
人多そう^_^;
稲荷山コース入口
手前で気が抜けてたのか、久しぶりに大きく転けてしまい、周りの人をビックリさせてしまいました。(~_~;)
手袋してたので、受身が上手くできてケガ無くてすみました。
稲荷山コース入口
手袋してたので、受身が上手くできてケガ無くてすみました。
ゴールの高尾駅
のどカラカラ、500mペット一気に飲み干しました❗

今日は天気も良く、サクラの時期なので高尾山は混み合っていることを覚悟して望みました。

登り初めから城山まではいつも通り数人の方とお会いする程度でとても気持ち良く走ることができました(^_^)
所々でサクラや野花も咲いていて最高でした❗

城山から陣場までは多くの登山者やトレイルランナーの方とお会いしましたが、何とかランは出来る状況でした。

高尾山や周辺の休憩場所は大変多くの人で花見などで盛り上がっていたので、少し羨ましい気持ちや早くビールが飲みたい❗ と心が揺らぎました^_^;

今回は運良く、所々の山頂で富士山をみることができ、走るテンションをアップさせていただきました。感謝(^_^)