ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 846355 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

ボッカトレ 蕎麦粒山から川苔山

日程 2016年04月15日(金) [日帰り]
メンバー LadyM
天候快晴 強風
アクセス
利用交通機関
電車バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.8〜0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち61%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
非常に良く整備されている
(ボッカトレなので時間はかなりかかっているので参考になりません)
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図 [pdf]

感想/記録
by LadyM

 GWの縦走に備え今日は慌ててボッカ訓練。自宅から水4.5Ⅼと現地で石を入れて急坂を登る。
 久々の鳥谷戸尾根はテープが張られ踏み跡もしっかりして一般登山道並みになっていた。最近リハビリをさぼっていたせいもあり付け焼刃で間に合うかと思ったが、次第に慣れてきて希望が出てきた。踊り平からきれいに富士山が見えて力が湧く。川乗山15時がリミットなので赤杭尾根分岐で石を捨てる。水は最後まで持った。
 快晴の気持ち良い天気で、最初の登り口で一人に会っただけで新緑を愛でながら鳥のさえずりを聞きながら静かなトレーニングができた。
訪問者数:259人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ