記録ID: 853484 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走尾瀬・奥利根

尾瀬燧ヶ岳至仏山

日程 2016年04月25日(月) 〜 2016年04月26日(火)
メンバー yamada8080
天候晴れ、微風、暑い
アクセス
大清水P500円/日×2
バス鳩待峠→戸倉930円
バス戸倉→大清水610円
下田代キャンプ場テント泊800円

1日目
S大清水06:1506:59一ノ瀬休憩所07:0007:13冬路沢橋07:23岩清水07:56三平峠(尾瀬峠)07:5708:07三平下(尾瀬沼山荘)08:0908:26長蔵小屋08:42三本唐松08:4308:50長英新道分岐08:5111:09ミノブチ岳11:4412:1113:57沼尻平14:1514:37白砂峠15:14イヨドマリ沢15:27見晴新道分岐15:37桧枝岐小屋
2日目
桧枝岐小屋05:5205:53見晴(下田代十字路)06:16竜宮十字路06:31下ノ大堀川橋06:41牛首分岐06:4206:48上ノ大堀橋07:08山ノ鼻09:39至仏山09:4810:17オヤマ沢田代11:12鳩待峠11:13ゴール地点G
宿泊地:下田代キャンプ場 800円 受付:燧小屋 雪無し所により水溜まり有り
コース状況/
大清水→尾瀬沼 三平峠手前800mから雪道 赤いリボンが導いてくれます 三平峠の看板が完全に出ていました(いつもは頭が出てる程)
尾瀬沼ビジターセンター→燧ヶ岳 燧ヶ岳登山口から雪道 ピンクテープと赤ペンキが目印 ミノブチ岳手前から急斜面 燧ヶ岳俎ぐら手前から雪無し
燧ヶ岳→沼尻 ナデッ窪は急長斜面下りでトレースなし テープ等見当たらず 沢で胸まで落下2回
沼尻→下田代キャンプ場 雪道 木道踏み抜き10回 木道滑り転倒2回
下田代キャンプ場→山ノ鼻登山口 木道雪無し 水芭蕉が開花
山ノ鼻登山口→至仏山 雪道 急長斜面登り
至仏山→鳩待峠 雪道 スキートレースあり 赤いリボンが導いてくれます
至仏山登山道、見晴新道については、尾瀬保護財団HPで確認してください。
その他周辺情報道の駅 白沢 望郷の湯 560円 9:30〜20:00 休:第二火曜日

個人装備 ストック 軽アイゼン6本 テント泊一式 カッパ上 秋ズボン 長袖Tシャツ 安いスキーグローブ

今回、デジカメSDカードからスマホにコピーした時何らかの不具合が生じ、SDカード内の写真データが消滅してしまいました。一生懸命撮影したのでしたが残念です。