記録ID: 913204 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲

日程 2016年07月10日(日) [日帰り]
メンバー kumahirochokomusica
天候曇りのち晴れ
アクセス
摂津本山駅スタート
宝塚駅ゴール

Sスタート地点09:5210:25保久良神社10:2910:49金鳥山11:14風吹岩11:27荒地山への分岐11:57雨ヶ峠12:14本庄橋跡12:18本庄堰堤北側の分岐12:55一軒茶屋12:5713:04六甲山13:1413:19一軒茶屋13:3313:43石の宝殿13:4514:05水無山14:34船坂峠15:02大平山15:21大谷乗越15:2315:52譲葉山16:00岩倉山16:14塩尾寺16:1717:01宝塚駅G
コース状況/
危険個所は特にありませんでした。道がぬかるんでいるところが結構ありました。

新大阪にて朝食を摂りました
本日はJR摂津本山駅スタートです
曇ってますね〜
暑いね〜
小学生ご一行!
ここまで長かった…
下山開始〜!
ゆっくり行きます
宝塚市街地。ようやくここまで下りてきた
いつもの公園にて身の回りの整理をします
阪急宝塚を経てからの〜
JR宝塚駅。本日もお疲れ様でした!

先週に引き続き、六甲に来ました。
今日は、曇り気味でしたが、風があまりなく、とても蒸し暑く、滝汗でした。今回のコースでは、先週のように寄り道をしてクールダウンすることができないので、のんびり登山で行きました。おかげで水の消費量もかなり抑えることができたと思います。
下山後のコーヒー牛乳がとても美味かったです。

今日はJR摂津本山駅から六甲山頂を目指し、宝塚へ下りてきました。
朝いつもより早く出たものの、電車に乗ってると人の線路立ち入りにより緊急停車。
しばらく待って新大阪に到着。まだ動く気配が無いので新大阪で朝ごはんを食べました。
そんなあれこれでスタートが1時間ほど遅れました。

先週より風が少く滝汗をかきました。
いつになく沢山の登山者で賑わってます。
六甲山頂を目指す途中で小学生の団体?(もしかしたらボーイスカウトかも)と出くわし小学生ご一行の後ろをついて行きます。
私達の後ろにも人がつかえてきて、かと言ってご一行のスピードが遅い訳でもないんです。
でも、前と後ろに挟まれて自分のペースで登れなかったので非常に疲れました。
小学生ご一行の引率の先生が気を使って飴をくれました(^o^)ありがとう!
登山開始から六甲山頂までほぼ休み無しのノンストップでした。
めちゃ疲れる〜。
山頂で大休憩を取り宝塚を目指します。
ゆっくりまったり下山しました。
やっぱり長いですね〜(^_^;)
何度行っても慣れませんわ。
疲れた体にコーヒー牛乳がめちゃ沁みました。