記録ID: 916136 全員に公開 ハイキング富士・御坂

富士山

日程 2016年07月10日(日) 〜 2016年07月11日(月)
メンバー Feifei
天候晴れ時々曇り
アクセス
H26静岡富士登山バス 時刻表:http://www.shizuokabus.co.jp/wp-content/uploads/2016/06/eca799a72574c05ee7b810dc5936a821.pdf

1日目
S富士宮口五合目13:3013:50富士宮口新六合目14:1015:00新七合目御来光山荘15:1016:00元祖七合目山口山荘16:2017:00八合目池田館
2日目
八合目池田館02:0002:40九合目萬年雪山荘02:5003:20九合五勺胸突山荘03:3004:00富士宮口頂上04:3004:30伊豆岳05:00久須志岳06:00雷岩06:30富士山06:30三島岳07:3007:30御殿場口八合目07:4008:20御殿場口七合五勺・砂走館08:30御殿場口七合目08:4008:50御殿場口下り六合(走り六合)09:0009:10宝永山09:5010:10宝永第一火口10:2010:30宝永第一火口縁10:40富士宮口六合目11:00富士宮口五合目G
コース状況/
特にない
その他周辺情報花の湯温泉(富士登山バスで花の湯入口で降りてすぐ)

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック スパッツ

富士山本宮浅間大社
途中の森の駅で一時休憩。看板通りの写真を撮りたいですが、富士山が雲の中に隠れてしまって、宝永山しか撮れなかった。
富士山表口五合目、2400Mから、いよいよスタート!
登りながら宝永山への一望
雲海
雲海
夜景?!
2時半に九合目到着!
九合五勺、あと少し……(厚い手袋が忘れてしまったのは痛恨のミス!風が寒くて、指が痛いTAT)
きれいなご来光を見ることができますかなあ……
山頂到着!一足先に着いたみんなは既に撮影準備中……