記録ID: 936379 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

槍ヶ岳 2度目の挑戦!

日程 2016年08月08日(月) 〜 2016年08月09日(火)
メンバー 子連れ登山starlight100, その他メンバー1人
アクセス
バス
剱岳・立山下山後の移動

1日目
S上高地バスターミナル05:3007:22横尾山荘07:2508:33槍沢ロッジ08:4612:00槍ヶ岳山荘12:2012:45槍ヶ岳12:5013:30槍ヶ岳山荘
2日目
槍ヶ岳山荘04:5406:31パパ平06:4407:53横尾山荘G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 行動食 非常食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 タオル
共同装備 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 携帯 カメラ ロープ ハーネス ヘルメット

剱岳の次にやってきました〜!2度目のチャレンジ!
河童橋に戻って参りました。
槍ヶ岳頂上に向けてがんばります(^^)/
剱岳の次にやってきました〜!2度目のチャレンジ!
河童橋に戻って参りました。
槍ヶ岳頂上に向けてがんばります(^^)/
一ノ俣の橋を超えます。今日は水量も少なく、水も澄んできれいです。
私でもわかる数少ない高山植物、トリカブトです
グリーンバンドが見えてきました。今日は晴天です!
播隆窟です
私にもわかる高山植物No.2、ヨツバシオガモです
前回は2日間とも全く見えなかった、槍ヶ岳山頂!
はじめて見ました
さあ、ヘルメット着用!本峰に出陣じゃ〜!
渋滞です。順番待ち〜
うわさのロングバシゴが見えてきました
ルートを確認。
そして・・・
うわさのロングバシゴが見えてきました
ルートを確認。
そして・・・
ついに登りました!憧れの槍ヶ岳山頂です(泣)
山頂は狭いので、おやつはしばらく待ってね。
慎重に下山します。
あ〜!!!ブロッケン!!
ぼくの影がうつってる〜(驚)
ブロッケンポーズ(笑)
一緒に登ってきた韓国人のお兄さんです。ぼく、テコンドーをやっているのでちょっと韓国語でしゃべってみました。
槍ヶ岳山荘に宿泊し、翌朝下山しました。
もっといたかったけど・・・。
パパ平に今年できた新しいおトイレです。
川霧が幻想的です
二ノ俣橋を渡ります
横尾山荘に戻ってきました。

前回は荒天のため、槍ヶ岳山荘に泊まり2日間いましたが、1度も頂を見ることすらできず無念敗退。2度目のチャレンジとなりました。今回は晴天、風もなく無事頂を踏ませていただきました。どこの山からも一目でわかる憧れの槍。ムスコも心からうれしかったようです。
剱・槍を終え、明日から奥穂に挑戦します。