記録ID: 959125 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

西穂高岳(ロープウェイ〜ピラミッドピーク)

日程 2016年09月10日(土) [日帰り]
メンバー yamaji0731
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

S西穂高口(千石平)08:0608:37旧ボッカ道分岐09:16西穂山荘09:2909:49西穂丸山09:5010:42西穂独標10:4811:26ピラミッドピーク11:4912:16西穂独標12:2213:10西穂丸山13:23西穂山荘13:5414:23旧ボッカ道分岐
その他周辺情報福井県から来られた温泉好きの方に出会って近場の紹介された平湯温泉のひらゆの森へ行きました。たくさんの湯船が多数ありとてもよかったです。
福井から来られた方ありがとうございました。またお逢いできたらいいですね。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ
備考 ロープウェイの臨時便に7時出発があることを知らなかったことと、歩くペースが遅かったのもあるけど、西穂高口8時くらいに出発して時間切れでピラミッドピークで折り返しました。西穂高岳までたどりつけなかったのは残念でした。