記録ID: 970483 全員に公開 ハイキング丹沢

ガスガッス 〜「ヤビツ峠→塔ノ岳→鍋割山→大倉BS」

日程 2016年09月28日(水) [日帰り]
メンバー hasansensei
天候晴れのち曇り(時々小雨)
アクセス

Sヤビツ峠09:1610:19二ノ塔10:2310:36三ノ塔11:00烏尾山荘11:17行者ヶ岳11:52新大日茶屋12:02木ノ又小屋12:26塔ノ岳12:4212:52金冷シ13:28鍋割山13:3214:29二俣15:51ゴール地点G

ヤビツ峠行きのバスは、満員でした。自分も立ちっぱでした
大山方面、すでに大山山頂は雲の中っぽい
江ノ島方面、まだまだ見えます
天候怪しくなってきた
塔ノ岳到着!人はそこそこいましたが、ガスの中です
えさを求めて彷徨っていました(笑)
塔ノ岳で食べ過ぎたので、鍋割りうどんは今回パス
蛭の件でTBSの取材を受けるも、ご希望の回答できずで、次の登山者にインタビューしてました。ヤバい位に一杯いましたよとか言ってたら、採用されたのかな^^;

ずっと最近は18キップを使っての山登りだったため、久しぶりにJR以外で行く山…
(´-`).。oO(あっ そうだ久しぶりに丹沢行ってみよう)ということで、丹沢方面に行って来ました
昨年GWから始めた山登りで、本格的な山デビューがヤビツ峠から塔ノ岳だったので、それ以来の当ルートで、その当時の事を思い出しながら、登ってきました(その時は塔ノ岳から直接大倉BSまで降りましたが)
もう一年ぐらいあちこち行ってスタミナもついたと思うし、その当時よりも装備は良い物を使っているので、前よりも早いタイムで塔ノ岳着いたかなと思って、確認すると12:22着!
今回は12:26着…遅くなってるやん…
でも、よく確認するとヤビツ峠からの出発時刻が、去年よりも45分ほど遅かったようで、ちょっとは成長しているようで、嬉しいですね
時間もまだ余裕あったので、鍋割山によって帰って来ました。
1年に一度は同じルートで、体力測定するのも楽しいかもですね。