記録ID: 980312 全員に公開 ハイキング丹沢

丹沢主陵縦走(大倉〜西丹沢自然教室)

日程 2016年10月12日(水) [日帰り]

復路
西丹沢自然教室15:40発新松田駅行🚌
新松田駅17:01発🚃

Sどんぐり山荘07:0709:14塔ノ岳09:2010:04丹沢山10:1011:17蛭ヶ岳11:3512:20臼ヶ岳13:33檜洞丸13:4515:21神奈川県立西丹沢自然教室15:21ゴール地点G
コース状況/
危険箇所無し
クサリ・ハシゴ有りますが慎重に通れば問題無し

始発バスで大倉へ。
バスから富士山🗻見えてテンション上がってます。
今日も頑張ります!。
(7:07) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
始発バスで大倉へ。
バスから富士山🗻見えてテンション上がってます。
今日も頑張ります!。
(7:07)
堀山の家上部の富士山さん🗻ビューポイントから。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 堀山の家上部の富士山さん🗻ビューポイントから。
今日もフジアザミが大きいです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 今日もフジアザミが大きいです。
花立山荘前から。
今回は見えてます♪🗻。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
今回は見えてます♪🗻。
海まで見えます。
良い景色です。
(*^-^*) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(*^-^*)
塔ノ岳山頂に爆音轟かせてヘリコプターが!。
何かあった?。
何か降りてきます。人っぽいです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
何か降りてきます。人っぽいです。
塔ノ岳到着。
(9:14)
訓練で降りてきたみたいでした。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
訓練で降りてきたみたいでした。
富士山さん🗻、美しいです。
(*^-^*)
大山&表尾根もキレイに見えます。
塔ちゃん😺はヘリコプターに驚いたのか、遠征中なのか、山頂に居ませんでした。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
蛭ヶ岳さん、今日は行きますよ♪。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 蛭ヶ岳さん、今日は行きますよ♪。
気持ちいい稜線歩き♪。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 気持ちいい稜線歩き♪。
雲が増えてきました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 雲が増えてきました。
草刈りをしてくれて歩きやすいです。
ありがとうございます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ありがとうございます。
丹沢山到着。
(10:05) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(10:05)
久々に蛭ヶ岳へ向かいます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 久々に蛭ヶ岳へ向かいます。
ギリギリ見えますが、雲☁がかなり増えてきました。
(この後、完全に隠れました)
リンドウがいたるところに咲いてます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す リンドウがいたるところに咲いてます。
蜂が花粉採取中🐝。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 蜂が花粉採取中🐝。
不動の峰付近から。
ここからの景色も結構好きです♪。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ここからの景色も結構好きです♪。
空気は涼しいですが、日差し☀が強い!。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 空気は涼しいですが、日差し☀が強い!。
ねじれさん、超久しぶりです。
相変わらずのネジネジ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
相変わらずのネジネジ。
鬼ヶ岩から蛭ヶ岳。
定番写真ですね。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
定番写真ですね。
蛭ヶ岳到着。
(11:18)
山頂はガスり気味。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
山頂はガスり気味。
今日は檜洞丸へ向かいます。
最初の急坂は慎重に!。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
最初の急坂は慎重に!。
臼ヶ岳を通過。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 臼ヶ岳を通過。
蛭ヶ岳〜姫次方面。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 蛭ヶ岳〜姫次方面。
最後の登りは足がつりそうになりました。
太もも内側がピクピク。
(;´д`) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(;´д`)
塔ノ岳〜蛭ヶ岳。
ここからの景色は達成感があり最高です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ここからの景色は達成感があり最高です。
檜洞丸到着。
(13:33)
予定より時間がかかってしまいました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
予定より時間がかかってしまいました。
檜洞丸にきたぞって感じの景色。
ここも結構好きです♪。
(’-’*)♪ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(’-’*)♪
ズンズン下ってゴーラ沢出合に到着。
春に来たときと川の流れ(位置)が変わってました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
春に来たときと川の流れ(位置)が変わってました。
顔を洗ってスッキリ。
冷たい水が気持ちいい!。
もう少しすると冷たくて凍える?。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
もう少しすると冷たくて凍える?。
西丹沢自然教室到着。
キャンプ場の自販機のコーラが売り切れでした。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
キャンプ場の自販機のコーラが売り切れでした。

今回も丹沢へ。
主脈〜主陵まで歩けて丹沢を満喫出来ました♪。
(’-’*)♪
檜洞丸辺りは葉が赤くなってましたが、少し早い感じです。
写真のところにも書きましたが、ゴーラ沢の川の位置が少し変わってました。
近くに居た方の話によると台風の影響で変わってしまったらしいです。
歩くには全く影響無かったですけどね。