記録ID: 981685 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

富士山見放題?高尾山〜景信山周回

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー take333
アクセス

S高尾山口駅06:1506:19高尾山・清滝駅06:2006:45稲荷山07:15高尾山07:20もみじ台07:36一丁平07:3707:49城山08:03小仏峠08:0708:28景信山08:3608:47小下沢分岐08:4808:51ザリクボ分岐08:5609:22小下沢登山口09:2309:35狐塚峠09:3809:44板当峠09:5109:57板当山09:5810:10高ドッケ10:1110:25杉沢ノ頭(峰ドッケ)10:2810:31富士見台10:41熊笹山10:4211:00太鼓曲輪尾根分岐11:09唐沢山11:15地蔵峰(地蔵ピーク)11:1611:30中央自動車道脇・地蔵峰登山口11:3111:56高尾駅G

久しぶりの晴天、楽しみです
稲荷山コースをチョイス
朝日の、
木漏れ日^^ 久々のお日様登山
こわい^^;
まだ山頂も空いてます
ビューティフォー!
もみじ台からも^^
途中展望台でも^^ 富士山見放題^^
大山もクッキリ
空も青い!
城山とーちゃーく
富士山見放題^^
ここからは、道も自然路になります。
チェーンソーで伐採してました。倒れるところは撮れなかった^^;
相模湖越しに富士山^^
小仏峠のお地蔵さんに、きれいな花がお供えされてました
景信山の手前から、バギーのタイヤの跡みたいのがついてたので、不思議に思っていたのですが、正体はこれでした^^
景信山とーちゃーっく
富士山見放題^^
大山もクッキリ
ススキもキレイですね
あまり花は撮らないのですが、一輪だけ日に当たっていたので
小仏バス停に降りたことはありますが、今回は小下沢に向かいます
人も殆ど会わないし、
ミドリも生き生きしてるし、いいコースです。
小下沢は、はじめてですが、すごくきれいな広場。次回は、ここでランチしたいな
で、周回で高尾に戻る計画なので、狐塚峠に向かうのですが、
一旦、降りてから、もう一度登るのですね、、、
城山、八王子城側に。キレイな花が足元に咲いてました。
ついこの間も来ましたが、
今日は富士山見えてますね。さきほど歩いた稜線が見えます
そろそろ登りが足にきます^^;
で、こないだ八王子城山に行く際、エントリが見つけられず、三度目の正直で入ったコースがここからなので、この先は、はじめて歩きます
ほとんど人も歩いてないし、いい自然路でした
地図にお地蔵さんピークと書かれてあります
中央道が見えてきました
下をくぐります。この先で、前回は入り損ねたコースに合流。よく見ると簡単でした、、、
中央線を越えて、
高尾駅まで歩きました。あー楽しかった^^

今日は仲間と登る予定だったのですが、夕方から予定が入り、時間的制約が出来たので、一人で登ることに。午前中ぐらいで帰ることを考えると、そう高尾山! 久々の快晴みたいだし、始発で行動開始で、高尾山〜城山〜景信山〜小下沢で周回するコースにしました。よかった!快晴で富士山見放題だし^^;、あと小仏バス停でバスで帰ったことありますが、小下沢の方は初めてで、まぁ天気が良かったら、何でもキレイですが、それいしても、きれいな広場になっていて、ランチタイムには最適な場所でした。 秋のススキがキレイな季節になりましたが、まだ紅葉は少し時間がかかりそう。まだまだ楽しみはこれからです。