記録ID: 984540 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー azyeye
アクセス
ヤビツ峠の駐車場で車中泊

Sヤビツ峠06:3307:48二ノ塔07:5108:04三ノ塔08:20三ノ塔地蔵菩薩08:39烏尾山荘08:4008:53烏尾山08:5409:09行者ヶ岳09:1009:29政次郎ノ頭09:38書策新道分岐09:3909:51新大日茶屋09:5209:55新大日10:07木ノ又小屋10:0810:41塔ノ岳11:0811:10尊仏山荘11:1111:34日高11:50竜ヶ馬場12:03みやま山荘12:06丹沢山12:3012:31みやま山荘12:3212:43竜ヶ馬場12:4412:57日高13:18尊仏山荘13:30塔ノ岳13:3913:59木ノ又大日14:09新大日茶屋14:1114:20書策新道分岐14:26政次郎ノ頭14:2714:43行者ヶ岳14:4515:01烏尾山15:03烏尾山荘15:0415:25三ノ塔地蔵菩薩15:2615:32三ノ塔15:3315:42二ノ塔15:4316:50ヤビツ峠G

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

ヤビツ峠の途中、菜の花台展望台からの夜景。トイレがあり車中泊できるがカップルが多くおすすめできない。
ヤビツ峠。トイレあり、車中泊できる。マイカーで来た場合は車でこの先へ進むと菩薩峠登山口に車を置けます。それを知らず富士見の登山口まで歩いて行ってしまいました。
とても天気がよく海岸線まで望める。
富士山もきれいでした。
花の名前は分からない…
塔ノ岳山頂付近で噂の猫と出会えました。快晴で日向は厚いくらいだったので日陰で休んでいました。
塔ノ岳山頂
丹沢山までの登山道から富士山。本当に綺麗に見えていました。

登録日: 2015/11/3
2016/10/18 10:09
 おはようございます。
 カメラがオリンパスTough、私も同じシリーズですが、性能が向上してますね。気になって、来てしまいました。この日は私も丹沢山へ行きました。とても良い天気で塔ノ岳の
猫ちゃんにも会えたし、筋肉痛も残らなかったので、楽しい1日でした。
 表尾根のコース、私も以前登りました。ヤビツ峠から登山口までの距離が長いので、菩提の駐車場に停めました。でも、表尾根のピストン、景色はとても良くて、10月15日の様に快晴の日は、とても楽しめますね。良いコースです。
でも、 帰りの三ノ塔はきついし、意外と時間がかかってしまいました。頑張りましたね。
登録日: 2016/9/24
2016/10/18 11:58
 Re: おはようございます。
コメントありがとうございます。登山口はもう少し調べていけばよかったと若干後悔しましたが、おっしゃる通り、とても良い登山ができました。私は筋肉痛が残ってしまいましたが(^_^;)
リュックにカメラを付けて登っていたのが私です。Tough4は最近買ったのですが、少々乱暴にしても大丈夫なところがよいですね。旅行中はすぐ撮れるようにバックパックのショルダーベルトにつけています。
yamabato2015さんもお疲れ様でした。
登録日: 2016/8/4
2016/10/21 3:11
 ありがとうございます
猫ちゃんの写真ありがとうございます( ^ω^ )
登録日: 2016/9/24
2016/10/21 19:01
 Re: ありがとうございます
どういたしまして。出会うことが出来てラッキーでした。