記録ID: 996839 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

涸沢

日程 2016年09月22日(木) 〜 2016年09月26日(月)
メンバー adazy(CL), その他メンバー2人
天候あまり良くない
アクセス
今回もあかんだな駐車場を利用しました、徳沢にテン泊予定
昼ごろのシャトルバスはガラガラでした

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

1日目
Sスタート地点13:3414:12明神館14:22徳本口(徳本峠分岐)15:21徳澤園
2日目
徳澤園08:1008:24新村橋(パノラマ分岐)09:08横尾 (横尾山荘)09:3010:05横尾岩小屋跡10:44本谷橋11:2912:35Sガレ12:5113:39涸沢ヒュッテ13:44涸沢
3日目
宿泊地08:5410:27屏風のコル10:3414:43新村橋(パノラマ分岐)14:56徳澤園
コース状況/
本谷から涸沢の中間付近のガレ場で『立ち止まらずに』の案内があったが、若い女性たちが記念写真を撮りながら歩いていたので、一番危険なところで、渋滞が起こっていました。
お互いに少しの配慮で気持ち良く登山できるので気をつけなければいけません
その他周辺情報今回も高山市内のカドヤで高山ラーメンをいただきました。
ファイル Move_2016_09_24_08_06_42_トレッキング.gpx (更新時刻:2016/11/03 00:44)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 計画書 ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ シュラフ マット
共同装備 テント コヘル 調理器具 ポール
備考 ロールペーパ、ポケットwifi
は繋がらないので持っていくだけ無駄

雨の合間を縫って
涸沢では、晴れる予定
明神付近の流れ
湧き水
明神館
徳沢裏の流れ
徳沢園、テラスが新設されていました
屏風の頭
涸沢到着
夜明けを待っています
パノラマコースから下山
小梨で雨、なんとかもちました

by adazy

2度目の涸沢でしたが、今回は紅葉には少し早かったようでした。
下山はパノラマ・コースを利用、屏風のコルからは景色は良くありませんでした。
次回は奥穂から岳沢方面へ下山もいいかと思っています。