ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sukanpoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「渓流釣り」の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 03日 08:03渓流釣り

滝川 赤井谷 ナメは続くよどこまでも〜♪ でも水少なっ!

先日、sunaoさんと滝川赤井谷に沢泊しに行ってきました。 5月頃やったか、いつもの谷でアマゴ釣りをしているとき、sunaoさんが 「赤井谷でアマゴ釣って焚火で焼いて食べたいなぁ!」と・・・ 「ほならこの夏に行ってみよか〜!」とsuka。 ということで数年ぶりにテン泊装備を背負って太尾の
  28 
2021年 07月 24日 22:22渓流釣り

アマゴ釣り! sunaoさん奇跡のお持ち帰りサイズ連発!!

5月にアマゴ釣りの日記をアップして以来、ヤマレコでは沈黙していたが決して山に行っていないことはなく、アマゴ釣りもちょこちょこ行っていた。 ただ、山歩きは今まで行ったとこばっかりで目新しさはなく、アマゴ釣りは毎回2人で10匹くらいは釣れるもののsuka達のお持ち帰りサイズの自主基準20cmオーバーは
  33 
2021年 05月 11日 08:21渓流釣り

sunaoさんもアマゴ釣りデビュー!  さて結果は?

先日、sunaoさんに「アマゴを釣って塩焼きにして食べよう!」とお誘いし、2時間ほどで3匹釣れたうちの一番大きいのを現地で塩焼きにして食べた。ただ、その釣りの時はsunaoさんは私が釣ってるのを見ているだけでしたが、アマゴがルアーをチェイスしてくるのや目の前で釣りあげるのを見て、 suna「ちょっ
  34   2 
2021年 05月 07日 20:08渓流釣り

アマゴ釣り!

奈良は緊急事態宣言が出てないけど、なんかやっぱりウロウロ外を出歩くのは気が引ける・・・ かといって、せっかくのGWやのに家に閉じ籠ってばっかりやったら気分も滅入るし・・・ 「ほなら、まず人に会うことがないアマゴ釣りに行こ!」 ということで、「4日にアマゴ釣りに行って焼いて食べよう!」ってu
  32 
2021年 03月 21日 16:36渓流釣り

渓流釣り解禁! 「一粒で “3度” 美味しい!?」に向け・・・

3月に入ってあちこちの渓流で釣りが解禁となったので、早速アマゴ釣りに行ってきました! 今回は、「せっかくアマゴが泳ぐ沢を登ってるのにそれを釣らへんのはもったいないし、夏に沢泊で沢登りと渓流釣りやって “一粒で3度美味しい” をやろー、そのためにu君も渓流釣り練習しよー!」と沢登りでお世話になっ
  34 
2020年 07月 25日 21:20渓流釣り

タイトル改め、アマゴも釣れる安いコンパクトサビキセットの釣り 第3段!

この4連休も天気がイマイチなんで山歩きや沢登りはええことないなぁ!? ということで、おとといまたまたアマゴ釣りに行って来ました。 今回も先の日記で投稿した『いいかげんな!?道具でも初アマゴゲット!』と 『いいかげんな!?道具でアマゴ釣り 第2段』に続く第3段の釣行日記ですが、 “いいかげんな
  41   4 
2020年 07月 20日 08:56渓流釣り

いいかげんな!?道具でアマゴ釣り 第2段

先週の日曜日、近所のスーパーで買ったコンパクトサビキセット(¥1,340)に釣り具店で買った ルアー(これは¥980)を付けてアマゴを釣りに行った。 現地について早速釣行スタートするも、肝心のルアーが飛ばなかったりライントラブル続出したりで 「やっぱりおもちゃみたいな道具ではあかんのかなぁ…」
  44 
2020年 07月 14日 08:55渓流釣り

いいかげんな!?道具でも初アマゴゲット!

コロナの影響で沢登りのスタートは遅れたけど、6月下旬の木梶山北谷?から木原谷の時の沢登りでやっと渓流釣りの真似事をやることができた。 この時は、安物の延べ竿の渓流釣りセットでチャレンジしたが、釣れるのはアブラハヤばっかりで、期待のアマゴは全く釣れなかった。 その後、新たにこれまた安物のコンパクト
  50   2