ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kahikoさんのHP > 日記
2016年07月24日 03:38未分類全体に公開

初海外でのテニス大会への出場

今日初めて海外のテニスの大会に出場しました。申し込むまでいろいろと大変でしたが、それも今となってはいい経験になりました(笑)

今回私が出場したのは、ニースローンテニスクラブが主催する、市テニス大会の中の男子シングルスでした。びっくりしたのは試合形式が3セットマッチ、しかもクレーコートなのでかなりタフな戦いになるんだろうなと思っていました。
1回戦はbyeで試合がなかったので、2回戦から出場し、その試合は午前9時に試合開始して、終わったのはなんと12時頃、約3時間も試合してすごく疲れましたが、フルセット(スコア:6-4,3-6,7-5)の末で勝利し、3回戦へ進みました。3回戦はサウスポーの高校生、強烈な球をバンバン打ってきて強かったですが、この試合も何とか勝利(スコア:7-6,6-4)し、明日の試合に進むことができました。
今日は試合だけでなんと5時間以上テニスをしたので、足も体もボロボロですが、そこまで体力は落ちていないことを確認できたので良かったです。明日の4回戦も頑張りたいと思います!
ちなみに、こちらでは、試合が終わった後、勝者が敗者に飲み物をごちそうするという昔からの決まりがあるそうです。最初意味が分からず、勝者がごちそうしてもらうのでは・・・と思ったのですが(笑)ということで、2回戦、3回戦とも私が相手に飲み物をごちそうしました。2回戦の相手は、ビールが欲しいと言われ、ビールをご馳走しました(笑)なかなか興味深い文化ですね!
今日は試合結果よりも海外でテニスの試合に出れたこと、また海外の方と試合ができたことが何よりも嬉しかったです。やはり国が違くても、コートで一戦を交えるとお互いのことが良く分かり、とてもいいコミュニケーションになりましたね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:99人

コメント

RE: 初海外でのテニス大会への出場
3回戦突破とはさすがです。ぜひとも優勝してください。頼みますよ。
2016/7/24 11:22
RE: 初海外でのテニス大会への出場
ありがとうございます!正直体中がものすごく痛くてボロボロですが、1つでも上を目指してこれからの試合頑張ってきます!
2016/7/24 17:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する