ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kahikoさんのHP > 日記
2016年05月01日 20:34未分類全体に公開

新天地でのランニング

先月から始まった1年間の海外での生活にも少しずつ慣れてきて、ようやく空き時間に走れる場所を見つけることができました。
今私はフランスのニース駅近くに住んでいるのですが、昨日は夕方に約2時間、駅からプロムナード・デ・サングレと呼ばれるビーチ沿いの道を中心に走ってきました。ランナーもたくさんいて、きれいな海を右手に見ながら美しい道を走れて感無量でした!走り終わった後は、駅近くの日本人が作る本格ラーメン屋(注文したのは味噌野菜ラーメンです)へ。

ところで、こちらではマラソンだけでなく、トレイルも盛んなようで、練習するには素晴らしいコースやまた、大会もいくつかあります。こちらで見つけた友人や知人によると、11月には市内をスタート地点とするフルマラソン、またトレイル大会も9月上旬にあるようで、145km、55km、30km、13kmの4つの分かれているようです。
http://www.ultratrail06.com/2016/

年に1回はフルマラソンに出ると決めているので、勝田マラソンの代わりに11月のフルは出ようと思っていますが、9月のトレイルは迷い中です。一生の記念になりそうですが、特に145kmは素人の私が出たら、危ないような気がしますし(笑)
っていうことで、無難に30kmくらいにしようかな〜とも思っています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:79人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。