ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゼンピさんのHP > 日記
2018年01月29日 09:07未分類全体に公開

寒すぎて、ボルダリングに変更!

日曜日、週の頭に降雪した事もあって息子と山に行こうと計画してました。ちなみに目的地は大菩薩嶺。

朝4時半に起床。息子を起こそうとしたのですが凄く寒い。。外気温はマイナス3度。
一瞬一人で行こうと思ったのですが、「それはあかんやろ。。」と冷静になり、たまには嫁さん孝行と朝マックに行くと決意しながら布団に潜り直しました。

朝マック後にボルダリングジムに送ってもらい息子とやってました。
4級に挑戦中なのですが、ほぼ登れません。。

ちなみに、私が行ってる場所は東急田園都市線つくし野駅から直ぐにあるnoseと言うジムです。
ファミリー割引もあって親子連れに人気です!
興味があれば是非とも〜!

あー、背中筋肉痛。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:350人

コメント

RE: 寒すぎて、ボルダリングに変更!
ボルダリングもなさるのですね。
我が家では末娘がやっていました(ここの所継続しているのかどうか・・・)
大菩薩嶺は私も雪が着いたときに出かけてみたいと思っているところです。
時間とタイミングがなかなか合わないのですが・・・
いらっしゃったときのレコ、楽しみにしています。参考にさせていただきたいと思います。
2018/1/29 12:23
RE: 寒すぎて、ボルダリングに変更!
todoraさん、こんにちは!

ボルダリングは始めてから2年になりますが奥が深いです!出来なかったルートを攻略できた時の爽快感は感動ものです!

大菩薩嶺、段々と雪がついてきてるようで、そろそろ繰り出そうかと思ってます!
息子が付き合ってくれるかどうか。。
2018/2/2 8:42
今年は寒い!!!
zenpさん、こんばんは。

大菩薩は極寒だったかもしれませんね。
うちは去年の12月上旬にふらっと行って、凍えて反省致しました…

ボルダリングは一回だけ挑戦して、かなり楽しかったです。
でも他のパパさんより出来なかったので、上半身の力が足りないのかな〜と思いました。子供もたいして出来なかったので遺伝かな?

広そうなジムですね〜
真ん中の写真の斜度が凄い!
絶対にムリです笑

words
2018/1/29 23:53
Re: 今年は寒い!!!
wordsさん、こんにちは!

いやー、正直寒くて布団に潜り直してしまいました。。

ですが、大菩薩嶺も雪がついてきてるようで天候と相談しながら行ってきたいと思います。

ボルダリングは楽しくて、長く続けれるスポーツだと思いはまってます!
最初は上半身の力が必要かなと思ったのですが、以外にも下半身の力と体幹が重要でした!もちろん、ここ一発の腕力は必要なんですけど。。

良かったら何度か行ってみてください!!
ちなみに写真の私が上ってた斜度は120度くらいですー!
2018/2/2 8:48
RE: 寒すぎて、ボルダリングに変更!
zenpさん こんばんは
ボルダリング おつかれさまです!

自分はボルダリング未経験なのですが
隣の市主出身の女の子は世界級の子で
KINGとCM出てたりするのですが
ボルダリングの世界も凄いですよね!

息子さんの無限の可能性に一票!
(ღ✪v✪)。o○
2018/1/30 2:26
RE: 寒すぎて、ボルダリングに変更!
akanetouchanさん、こんにちは!

ボルダリングの世界も奥が深いですねー!
ルートをどうやって攻略していくかと考えてると体が勝手に動いてたりします。
全身を使う詰め将棋みたいな感覚です!

カズ大先生と一緒に出演してる女性は日本のトップクライマーですよね!
息子くらいの年の子でリードやトップロープを使ってガツガツ上ってる子達を見てると感心してしまいます!
日本の将来も捨てたもんじゃないっすね!!
2018/2/2 8:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する