ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > staygoldさんのHP > 日記
2015年06月16日 20:58未分類全体に公開

「山めし」のランチメニューを考える

明日に予定していた大峰 弥山川・双門ルートは、天候がいまいちというので
結局来週に延期。
楽しみにいていましたが、雨には勝てません。

ということで、昼の暇な時間に「山めし」のメニューをいろいろと考えました。
弥山川・双門コースは、時間がかかるのでお昼に調理している時間がないということで、持ってあがれるものをと考えたのが、
「スペアリブのバーベキューグリル」と「ホウレンソウとベーコンのキッシュ」
どちらも、冷めてもおいしく、キッシュもカットしていけば大丈夫でしょう。

いざ材料というと近所のスーパーには、スペアリブ、冷凍パイシート、生クリーム
が売っていなくて、スーパーを梯子。
おまけにオーブンの調子が悪くって、ずっと付いてないと止まってしまうので、
ほとんど半日かかりきり。
おかげで、豪華な夕食になったので、妻や娘は大喜び。

このメニュー、山に持っていくのには、手間を考えるとやめときます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:888人

コメント

RE: 「山めし」のランチメニューを考える
少しの☂でも危なそうなので、来週に延期していただいてありがとうございます。
来週それを戴ける。。。んじゃないんですね
残念
2015/6/16 21:59
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
いっちゃん こんばんは♪
中止は賢明な選択でした。
濡れていたら滑りそうだし、来週に期待ですね。
お昼はまた何か考えますよ。
期待せずに待っていてください
2015/6/16 23:03
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
こんばんわ、staygoldさん

美味しそうなメニューと写真だな・・・
と最後まで読ませて頂きました。

そして最後の一行のオチで爆笑させて頂きました。
2015/6/16 22:05
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
tabioさん コメントありがとうございます♪

実は材料があれば簡単なんです。
それに故障しているオーブンレンジをだましだまし使っているので
大変でした
ボーナスで買ってくれないかな
2015/6/16 23:07
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
stayさん今晩は!
土曜日に休める場合はお声掛け下さい!お迎えに上がりますので!シェフを誘えないのは本当に寂しいです(涙)
2015/6/16 22:35
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
MR-Aさん こんばんは♪
夏は遠征に行くのですか?
夏休み取れるかわかりませんがまたご一緒しましょう
2015/6/16 23:08
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
あぁ〜。
キッシュが食べたい!
2015/6/16 22:39
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
ryuさん こんばんは♪

今度、ご一緒した時にご馳走しますよ
楽しみにしておいてください
2015/6/16 23:10
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
昨年ご一緒させていただいた時に、サプライズで私のお弁当まで作っていただいたのを思い出しました!
双門ルート、次は秋に行こうかな。
2015/6/16 23:53
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
u-saさん おはようございます♪

狼平で、ほっとしてランチタイムするのが楽しみです。
秋のいい日にぜひご一緒させてください。
2015/6/17 7:31
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
食べたい・・・、何なら山と言わず自宅まで伺いますが。今日は、二上山にでも行ってきます!!
来週の双門、日が会えばご一緒させて下さい!!それまでに、足の爪を何とかしときます〜
瞬間接着剤買いに行きます!!
2015/6/17 5:57
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
yokoyanさん おはようございます♪

24日(水)を予定しています。
ランチには何か作って持っていきます。
頑張って直してください
2015/6/17 7:33
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
山メシをアレコレ考えるには楽しい。
それにしてもえらい凝ったもんですね
どんな味がするのか、katatumuriには想像できない
stayさんとこも来週に延期ですか。
お互い晴れるといいなあ
2015/6/17 6:38
RE: 「山めし」のランチメニューを考える
katatumuriさん おはようございます♪

オーブンまかせなので、時間はかかりますが簡単にできますよ。
なんならレシピお教えします

雨には勝てません。
特に双門コースは岩場で滑るのが怖いので、安全策で延期しました。
晴れて くれるといいんですが…
2015/6/17 7:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する