ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > rxv11051さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 07日 06:39未分類

祝・スーパー小学生 認定!(かな?)

3歳から一緒に始めた山歩き。 幼稚園に通う前から2人で手をつないで八ヶ岳に登ったのが懐かしいです。 写真は、、、 立山で百名山踏破(4年生)。 家族で富士山(1年生)。 山友たちとアサヨ峰(6年生) たくさんがんばって小学4年生で、どうにか日本百名山を踏破。 百名山登山中は1回もおん
  93   2 
2022年 08月 05日 08:31未分類

百名山+百高山 ダブルコンプリート

7月31日アサヨ峰登頂し、2人の小さなチャレンジに終止符を打つことができた。 終わってしまうと、親子2人のなにかちっぽけな目標だったのかなと思うこともあったり、 2人ともよく頑張ったと、2人にとっての偉業だったと感じることもある。 何百人、それ以上の人のご声援をいただきながら、無事に怪我1つす
  94   2 
2022年 03月 02日 08:20未分類

モンベル OUTWARD デビュー!

2人でチャレンジ中の「日本百名山&日本百高山」 チャレンジに支援してくださっているモンベルさんの会報誌 OUTWARD で私たちのチャレンジをご紹介いただきました。 会報誌、早く届いた人もいらっしゃるようですが、毎日ポストを覗いて楽しみにしてました。 日本百名山は2020年9月に完登し、残すと
  64   4 
2021年 10月 13日 09:59未分類

娘(11歳)と2人で3000m峰登頂達成!

2021年10月13日 雲1つない深い青空の元、西農鳥岳の頂に立ち、ようやく娘も3000m峰23座に登頂することができました。 ヤマレコの「登った山リスト」の、【日本3000m峰】では合計21座となっていますが、照会文によれば、「3000m峰21座ルートガイド―誰でも登れる!絶景の21名山
  52 
2021年 10月 12日 10:35未分類

操作間違えてしまいました

ヤマレコ開いたら、何か見たことのないところに「通知あり」の赤丸。メッセージのところに赤丸が付くのは見慣れていたが、マイページのところに赤丸って何? 画面開いて見ようと思ってタップしたら、一瞬、「友達リクエストが届いています」っていうような文が見えたと思ったら、次の瞬間「リクエストを拒否しました」って
  25 
2021年 06月 07日 09:15未分類

娘と救急救命講習(Web版)

数年前に小学生の救急救命「ジュニア救命士」講習が広がっているというニュースをみた。 水戸市やさいたま市などでは、市消防本部からにより45分間の「救命入門コース」などで小学生への授業で取り組みがあるとのこと。 残念ながら、私たちの地元ではそういった話しもきかれないし、昨今のコロナ禍の続く状況で
  30 
2020年 11月 10日 08:58未分類

10(娘)+100(百名山)=「岳人」2020-12

9月に娘(10歳)と達成した喜びで祝いのお酒を頂きながら、感動が薄れないうちにとしたためた日記、モンベルさんが出版している山の雑誌「岳人」に投稿してみたところ、大変ありがたいことにお友達と一緒の記念写真付きで掲載していただけました。少しでも山で遊びまわる子供たちが増えてくれればという思いが1つの形に
  52   1