ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > berninakeikoさんのHP > 日記
2015年12月14日 14:45未分類全体に公開

京急ハッピーイエロー飴をゲット

ヤマレコで京急ハッピーイエロートレインの日記を見て『かみさんも黄色い電車を見たがっています』とコメントをしたら、運行表やキヨスクでハッピーイエローの飴が売っている情報を頂きました。運行表を調べて黄色い電車を見に行っても、幸福はやって来ないだろうと思いつつ、とりあえず黄色い飴だけでもゲットしよう。
情報を頂いてから『すぐに買いに行きます』と返事をしたが・・・
『お父さん、お昼どうする』とかみさん
『では、一軒め酒場で決定 』と、隣町(川崎)の昼から飲める居酒屋へ。
私は酒(搾りたて原酒/高清水/白鹿熱燗)3杯。かみさんはウーロンハイだったか緑茶ハイだったか、焼酎系を3杯。塩焼そば/ネギいっぱい豚バラ/焼イカ/ライス(あと何だったっけ)、酒のアテを6品ほどたのんで、二人で3,200円は安い。『一軒め酒場』は京急を使いよく行く店です。あくまでも昼飯を食べに・・・
行きにもハッピーレモン飴を買ったのだが、店長のモモちゃんが誕生日と云う事で、せっかく買った幸福の黄色い飴をあげてしまった。(幸福が逃げて行く???いえいえ、幸福のおすそ分けです
帰りに、再び幸福の黄色い飴をゲット。おまけに赤色電車の京急飴まで買ってしまった
京急ハッピーイエロートレインには出合えなかったが、帰りに自宅近くのコンビニでプチハッピーがありました。

『今年は赤霧島(芋焼酎)は無かったの
『いえいえ、有りますよ』とコンビニ店長(中学校の時の後輩)
通常販売はしていなかったらしく、隠し在庫の一升瓶の『赤霧島』(期間限定販売品)を奥から出してきてくれた
これも、ハッピーイエロー飴と一緒に買った『赤』い飴のご利益だろう
『赤霧島』は今年4本目のゲット。1本は正月用にとっておき、2本はすでに空。今回購入した赤霧島もあと2日持つか・・・

翌日、早朝からサッカーの試合(山で捻挫して4週連続の試合)『腰痛い』。
『今回も最初からゴールキーパーやって
『了解です
試合後に審判もやって、50分/50分身体に鞭を打つ。
さらに当日、昔入隊していた山登りの原点になったボーイスカウトの餅つきにも参戦だ〜

来週もサッカーの試合(5週連続)があり・・・
無理に無理を重ね、こんな事ばかりしていたのでは山登り復帰が遠のくばかりだ。
『ま〜、お山も寒いからこのまま春まで冬眠します

(山へ行けないので、また詰らない事を書いてしまった
(少しは山の事を書いたら)
(次回の日記は、昔の山行の事を書こうと思います
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:400人

コメント

RE: 京急ハッピーイエロー飴をゲット
berninakeiko 様

こんばんは(^_^)

無事、飴を買えてよかったですね♪
赤い飴はイチゴ味ですか?
(チビには『イチゴ味のがよかった…』と言われ、ガッカリしたのです…(._.))

しあわせのおすそわけで、しあわせゲットですね(^-^)
2015/12/14 20:08
RE: 京急ハッピーイエロー飴をゲット
bubuna さん こんにちは

赤い飴は、たぶんイチゴ味だと思いますが・・・
どちらの飴もまだ開封していません
かみさんは、飴をなめる為に買ったのではなく、オリジナルグッズを欲しいだけで・・・
(勝手に開封して先に舐めてしまうと、あとが恐い)
たぶん、1ヶ月は未開封で楽しむ的な・・・
(また買いに行けばよいのですが・・・)
だから、どちらの飴もまだその味は判りません
2015/12/15 15:06
RE: 京急ハッピーイエロー飴をゲット
berninakeiko さま

こんにちは(^_^)

オリジナルグッズ狙いでしたか…。
ならば、京急では近々、こんなイベントもありますぞ!
http://trafficnews.jp/post/46649/
2015/12/16 13:30
RE: 京急ハッピーイエロー飴をゲット
bubuna さま こんにちは

色々情報ありがとうございます。
しかし、内のかみさんは根っからの鉄子では無いので
それでも、東京駅の記念スイカを4枚もゲットしていました
(なんでも、曾爺さんだったか???東京駅の設計の関係者だったらしいです)
2015/12/16 13:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する