ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > berninakeikoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2017年 04月 07日 13:58未分類

晴れたら山へ『やっぱ、や〜めた』

 ラーメン屋『舎鈴』      桜坂           2014年5月3日 赤岩沢 『仕事空いたから山へ行ってくる』 『いつ帰ってくるの』 『(月曜日から行って)たぶん、金曜日』 【3日(月)弁天沢、4日(火)四町四反ノ沢、5日(水)三角沢、6日(木)二十女沢、7日(金)予備日】と
  20 
2017年 01月 18日 14:16未分類

仕事が、無〜い(仕事始めの予定/同情するなら仕事くれ)

9日の月曜日に親方(実兄)が現場を見に行って連絡をくれると言っていたのに・・ 毎日毎日『明日から仕事だよ』の連絡を待ち続け、日々グ〜タラしています。 年末年始の休暇はよいとして、年末のオバケ沢からもう25日になる。 こんなに休みが続くなら、箱根駅伝を観戦した後に山へ行きたかった。10日間は山に
  48   2 
2016年 09月 29日 14:40未分類

痩せろ!って言われてもね〜

『飯、食べるよ』 『・・・』 『飯』 『・・・』 かみさんは娘との会話に夢中で、完全に無視です。 無視なら、無視のままでよかったのですが、私も飯など喰わずに静かに寝ていたものを・・しばらくして『ごはん・・』と立ち上がったかみさんだが・・・もう遅い。 箸が飛び、飲みかけの焼酎水割りのコップ
  34 
2016年 09月 21日 15:19未分類

奇跡の水(葛葉の泉)

『おとうさんお昼どうする』と、かみさんが聞くから 『一昨日セブンで買ったサンドイッチの残りと、山行前に買ったパン、それでいいよ。そろそろ食わないとカビが生えてきそうだ。それと、前に買った(1ヶ月前、それ以前か??)生ハムがあっただろう。あれ、まだ食べていないが(未開封)大丈夫かな???それも食べる
  24   6 
2015年 12月 14日 14:45未分類

京急ハッピーイエロー飴をゲット

ヤマレコで京急ハッピーイエロートレインの日記を見て『かみさんも黄色い電車を見たがっています』とコメントをしたら、運行表やキヨスクでハッピーイエローの飴が売っている情報を頂きました。運行表を調べて黄色い電車を見に行っても、幸福はやって来ないだろうと思いつつ、とりあえず黄色い飴だけでもゲットしよう。
  11   4 
2015年 11月 26日 18:59未分類

沢登りは来春まで冬眠します(無理に無理を重ねまして)。

11月7日(土)鳥屋待沢の滝場で2度ほど落ちて怪我をしてしまいました。左足首の捻挫で全治3週間(自己判断)です。もちろん・・・親の遺言(ウソです)で病院などへは行きません 『病院へ行く金があったら山へ行け』(by berninakeiko) 『病気と怪我は気合で治せ』(by berni
  15   7