ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > berninakeikoさんのHP > 日記
2017年03月13日 15:28家族全体に公開

娘の彼氏君が家にやって来た ( ゚Д゚)

「今夜、keiko ○○君のアパートにお泊りだって」
もう夜中の0時を回った頃だったか、かみさんが嬉しそうに言った。
娘の帰宅が遅いのは毎日のことで、仕事柄(大手スーパーのレジ勤務)スーパーが閉店しても売上金の計算やらで退社時刻が遅くなり、いつも日付が変わる頃に帰ってくる。深夜の娘の一人歩き、私自身仕事で朝が早いのだが心配で、娘が帰宅するまで寝ないで待っています。
その日の前日『あした仕事帰り○○君と飲んでくる』と言う娘。
『○○君のアパートに泊まってくれば』と娘を煽るかみさん。
なんていう親だ。結婚前の娘に、男と二人で泊まってくればと言う母親がいるか。
私はムッとしたが、根が不良な私も『おう、泊まって来い。泊まって来い』と言っていた(顔が笑っていなかったぞ)。
そんなこんなで、彼氏君のアパートにお泊りしてきた娘。
『○○君が、こんど家へ遊びに来たいと言っていた』と翌日帰宅した娘が言った。
『今度の土曜日お父さんも家に居るから連れて来なさい。早速メールしなさい』とかみさんはニコニコ顔である。
『えぇ〜』と娘、まんざらでもない様子。
さっそく彼氏君にメールすると、『行く』と二つ返事。
(やっぱり、俺、山へ行ってしまおうかな。どんな顔して会えばいいんだ)
『お父さんは、何にも言わないでね。話しなくていいから』と私の性格を熟知している娘が私にくぎを刺してきた『初めましてと言うだけで、あとは黙っていてね』と。
『おう、俺なんか居ない方がいいんだな。山へ行ってくる・・・』

『初めまして。○○と申します。お招きありがとうございます』
とうとう娘の彼氏君がうちへやって来てしまった。
なじみの魚屋へ刺身の盛り合わせを買いに行ったり、唐揚げを作ったり、かみさんは朝からウキウキニコニコ。
『お父さん、口にチャックをしていてね』と娘に言われていたが、酒が入ればそんなことは知ったことでわない。小さい頃の娘のことを、あることないことベラベラ。
これで、娘にも、彼氏君にも、嫌われたな・・・
『結婚を前提に娘さんとお付き合いさせてください』と言われるのかと・・
『今日はありがとうございました』と帰って行った今彼君。『今度の keiko の彼氏はよい子だね、お父さん』とかみさんは嬉しそうである。
どうやら、かみさんは早く孫の顔が見たいらしい。

涙を流し一度言ってみたかった・・
『一度でいい、娘を奪っていく君を殴らせてくれ』と。
でも、その日がやってくるのはいつの日のことやら・・・

そうそう、以前に私が自宅の前で『挨拶なしかよ』と脅かしてやった娘の前彼君、とうとう家(うち)へはやって来なかった。その一週間前に別れたとか・・
(おいおい我が娘、もしかして二股だったのか。よくやるよ)

あ、そうそう、一ヶ月早かったのですが誕生プレゼントを娘に買ってもらいました。
カモシカスポーツの決算セールが今月末までだったので・・
欲しかったアプローチシューズ(スカルパのモジト)1万7千円を勝手に買って来てしまいました(ウゥ〜。と言った娘から、きちっとお金を巻き上げました)。
これで沢の水の中もバシャバシャ行けそうです。
『あと、去年なくした沢用スパッツ、新しいの買うので4千円おくれ』

やっぱ、彼氏君なんかに会わないで山へ行きたかったな

写真左:なじみの魚屋にて(娘14才くらいだったと思う)
写真中:3千円の刺身盛り合わせ(当日写真を撮り忘れたので同等金額の刺身盛)
写真右:誕生日プレゼント(スカルパのモジト)

ついでに、娘と仲良しだった頃の動画もアップしとこっと
* 動画うまくアップできるかな・・

恵子フェース(自宅に作ったクライミングボード)




湯河原幕岩【2006年7月1日】


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:8139人

コメント

RE: 娘の彼氏君が家にやって来た ( ゚Д゚)
散々笑った後、涙が・・・
男親ってホント、どうしようもないね!
2017/3/13 16:47
RE: 娘の彼氏君が家にやって来た ( ゚Д゚)
midori28 ねえさん
おはようございます。今、おきました。
山へも行かず、毎日グ〜タラ。
誕生日のプレゼントに娘から買ってもらった新しいモジトが、
早く山へ行こうと( ^ω^)・・・誘っています。
でも、グ〜タラ・・・
私の時計は、アップした動画の2006年頃で止まってしまったようです。
いつまでも娘離れのできない親馬鹿と、笑ってください。

2017/3/14 11:28
家は娘の彼氏君が家にやって来ないのだ
いつまで経っても親バカですね。
私なんか「早く嫁にいってくれ〜」と(心の中で)叫んでいます。
家の娘2人、行かないんだよね。

おいらはグリベルのステルスが欲しいな〜
ところで動画はテントウムシロックですね。
懐かしい。
2017/3/14 18:38
Re: 家は娘の彼氏君が家にやって来ないのだ
ucon 兄さん
こんばんは です。
はい、テントウムシです。
(岩場の名前忘れていました。そう、テントウムシ)
娘 keiko と遊んでいた懐かしい思い出です。

ステルス、カモシカで見てきました。カクカクのやつですよね。
私は、モンベルのサングラスが内蔵されたやつが欲しいです。
(アイスの落氷で目を守る、沢で、水面の照り返しにも良さそう。商品名忘れた)
でも、その前にスタットレスタイヤを買わなくてわ・・
またアイスへ行きたいです
2017/3/14 20:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する