ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > eightyeightさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山準備」の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 26日 23:37登山準備

山は逃げる?〜夏山登山計画〜

夏山登山の計画を具体的に考える時期にきた。今年は、飯豊山や大朝日岳など東北地方の山深い山域も候補に考えていた。ただ、大朝日岳は古寺鉱泉の橋が崩壊で最短ルートの使用は困難。飯豊山は米坂線が昨年の大雨の影響で不通の為、現在代行バス輸送。山自体は問題無さそうだが、飯豊山荘まで縦走した際の帰路に不安を抱える
  54 
2019年 09月 16日 13:56登山準備

車中泊を考える

100名山も50座を超えてくると、朝出で日帰りで行ける山も少なくなり、前夜の車移動が必要になりますね。その場合、自宅で仮眠後に深夜に🚙出発するパターンと夜に出発して現地で仮眠(車中泊💤)するパターンがあるかと思います。前者は睡眠環境は問題無いが、眠れなかった場合は悲惨
  47   2